ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編

   

みなさん こんばんは すなみんZです。

久々に広島に、雪が大量に降りましたね。

今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編
大鬼谷オートキャンプ場も結構、積っちゃいました。

それは、さておき前回のつづきですが、

一週間も経つと結構、忘れてしまいますね。

それに、今回はボケもなく、落ちもなく

なんだか、つまんないレポ(キャンプ自体は成功なんですが)

もう、一話完結にしとけば、よかった

と後悔(´Д⊂ヽ

それでも、けじめなんで

長文かつ だらだらなんですが、

よろしくお願いします。





2日目からです。

夜はいささか飲みすぎて、

薪を買ったのにも関わらず、夢の中にGO
結局、薪はお持ち帰りになりました。


次の日、朝5時から予想しなかった。雨で起こされる形に
せっかく、前日の雨からテントが乾いたのに、また、ビショビショに

大概のキャンパーは雨は嫌がるんですが、自分的には

結構、好きなんですよね(*^_^*)

なんだが、自然の現象に対して

厚さ一ミリもない、幕に守られてる感じと
雨音のリズミカルな感じが




そんな感じで2度寝3度寝、していると9時

嫁はんは前日、ワインボトルを空にした挙句

2日酔い、昼間で再起不能

まったく、ジュースみたい

とか 言ってがぶ飲みするからですよ( `ー´)ノ




朝食なんですが、朝食の為、パンを焼く

ってな、高等技術は すなみん家は持ち合わせていません。

どっちかというと、キャンプ飯を作るよりも、

アクティブ 遊びを優先させることが多い

それ故に、
今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編
昨日のカニの残り、残りごはん、おでんの残りのスペシャルコラボです。

まあ、見た目悪いですが、まずまず美味い



天気の方は
今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編
晴天とは行きませんが

回復傾向

早朝の雨のおかげで、他のキャンパーさん、乾燥に必死でした。

要領の悪いすなみんは乾燥撤収はあきらめております。

朝食後はいい写真がほしくてドローンを飛ばすんですが、
今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編

エメラルドグリーンとまでは行きませんでした。


今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編

近くに、漁港があるんで釣り道具くらい

もってきておけば、よかったと後悔



で、その後はというと

13時くらいには、無事 撤収



・・・ってなことで、こんなだらだらレポなんですが

何が 楽しいか伝わらないでしょう?


我ながら、文章構成が下手なのが、ありますが

私的には

どういったらいいんだろう

時より、聞こえてくる波の音

リズミカルな雨の音

宇宙を感じる星空

どれをとっても酒が美味かったし、

普段、悩んでることも、ちっぽけな事と思えてくる

ましてや、子どもと大切な時間を過ごすことができた。

教育方法には、いろいろあるのだが、

キャンプを通して、子どもを教育する、

子どもを喜ばしている、と言う気には

なれない。

むしろ、子どもから元気をもらって、

自分の記憶に刻んでもらって、幸せにしてもらっている

そういった事が確認できた時点で

今回は
今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編

大成功です

最後に片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場のみなさん

ありがとうございました。

おかげで、楽しくキャンプ出来ました。

再度、利用したいです。

また、楽しく会話していただいたブロガーのみなさん

ありがとう ございました。

また、会いましょう(*‘∀‘)

それと、挨拶できなかったブロガーさん

すみませんでした。

わたしが、ちょっと臆病なだけです。

今度、ごいっしょしたら、宜しくお願いします。m(__)m















このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(山口県)の記事画像
初めてのデヱトキャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場 2023.8.19~20
スーパーカブで7時間‼山口県遠征キャンプ【帰宅編】 in 千畳敷キャンプ場2022.5.9~10
スーパーカブで7時間‼山口県遠征キャンプ【キャンプ編】 in 千畳敷キャンプ場2022.5.9~10
スーパーカブで7時間‼山口県遠征キャンプ【道中編】 in 千畳敷キャンプ場2022.5.9~10
周防大島で初めての海水浴キャンプ 2017.7.15~16
今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 前編
同じカテゴリー(山口県)の記事
 初めてのデヱトキャンプ in 須佐湾エコロジーキャンプ場 2023.8.19~20 (2023-08-22 06:01)
 スーパーカブで7時間‼山口県遠征キャンプ【帰宅編】 in 千畳敷キャンプ場2022.5.9~10 (2022-05-27 20:10)
 スーパーカブで7時間‼山口県遠征キャンプ【キャンプ編】 in 千畳敷キャンプ場2022.5.9~10 (2022-05-24 20:40)
 スーパーカブで7時間‼山口県遠征キャンプ【道中編】 in 千畳敷キャンプ場2022.5.9~10 (2022-05-18 18:53)
 周防大島で初めての海水浴キャンプ 2017.7.15~16 (2017-07-22 15:14)
 今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 前編 (2017-01-12 12:36)



この記事へのコメント
片添のレポ完結より大鬼谷で雪中キャンプしたの?
ってことが気になってレポが入ってきません笑笑

しかしドローン良いっすね(´∀`=)

子供から元気を貰ってってくだりメッチャ共感です♪
最高の思い出ですよね〜(´∀`=)

エレキマン。エレキマン。
2017年01月16日 10:16
こんばんはです!
レポ完結お疲れ様でした!

私も子供をキャンプで教育するとかは正直、
あまり考えていないかもしれません(^^;)
また、子供たちを喜ばせたいと思っていますけど、
私の方がよっぽど楽しんでいると言いますか...(笑)

でも、子供たちが大きくなるのはあっと言う間。
どの様な手段であれ、少しでも外に出かけて
子供たちと一緒に過ごす時間を大切にできたらって思います。

お互いに素晴らしい思い出を沢山作れると良いですね(*^^*)

で、大鬼谷で雪中キャンプでしたか!?
ゆうにん
2017年01月16日 20:52
エレキマンさん おはようございます。

大奥谷ですが、残念ながらキャンプしてません
ただ、私の雪道走行最悪の軽でもちゃんと たどり着くかどうか、試したかった。だけなんで
ちゃんと行ける以上、雪中キャンプは、嫁はんが、首を縦に振るだけです。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月17日 07:38
ゆうにんさん こんにちは

大鬼谷は 私のワガママで 私の雪道最悪の箱型軽でも雪中キャンプに行けるかどうか、試してみたかっただけで、メインは子どもとスキー場雪遊びに北部へ出かけただけです。キャンプしたかったんですが、( ^_^)/~~~

あと、キャンプは良いですよね。子どもといっしょに過ごせる時間が多いんで、もし、子どもの成長が止めれるものなら 止めたい位、キャンプをすればするほど 貴重な時間だと感じられます。
ホント めちゃくちゃ生意気ですが、お互い子どものためだけじゃなく、自分の為にもお互い今年もいいキャンプを楽しみましょう(о´∀`о)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月17日 12:25
遅れましたがお邪魔します〜(・∀・)

片添キャンプお疲れ様でした(^o^)

キャンプは本当に楽しいですよね〜☆
何がどう楽しいの?って聞かれると
難しいですけど、色んな経験出来ますもんね(^o^)

そして、冒頭の写真を見ながら
我が家の車の冬対策進めたい・・・・と、
つくづく思いました(笑)

虫けら虫けら
2017年01月20日 13:19
虫けらさん こんばんは
そして、返事が遅くなってすみません(_ _)

キャンプの楽しいところは、片付け以外の全てですね〜 (*^o^*)言葉だけでは時間がいくらあっても足りないですよ(о´∀`о)

虫けらさんも雪山どうですか?私のFR箱型軽でも行けましたから、スタッドレスさえあれば••• 大鬼谷はレンタルも豊富ですから(*^o^*)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月22日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の初ファミキャン、片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場2017.1.9 後編
    コメント(6)