ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編

   

みなさん、こんばんは(^O^)/
すなみんzです

お盆休みは 後半は広島の県北にある
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編

大鬼谷オートキャンプ場に行ってきました。


去年は、☆付きの備北オートビレッジに浮気してましたが、

すなみん家は、毎年お盆は、夏場でも快適で自然豊かな大鬼谷オートキャンプ場です。

このキャンプ場は
呉からは、東広島・呉道路 三良坂から、松江自動車道経由で
およそ、2時間半


高規格キャンプ場ながらも、有料道路を使用しないので
なんやかんや、財布に優しいキャンプ場であります。

今回は
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
しらかばサイトの25番

このサイトは、思い入れがあるサイト

私が、キャンプを初めて間もないころ
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
ワゴンR スティングレーでルーフにランドロック、キャンプ道具を足元に
ギュウギュウ詰めでキャンプに行ってました。

設営したのは、良いけど幕の中は
必要最低限のものしか 運べないので
幕の中はすっからかんで、恥ずかしい思いをした
をよく覚えてますが

平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
それでも、家族で一番楽しんだ
キャンプ場・サイトであります。

カープにも25番が帰ってきましたが
私も、25番に帰ってきました。

たまたまでは、ありますがスタッフの粋な計らいに
感謝

到着は12時半
予定より早くチェックインできましたが
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
天気は雨模様雷

雨の様子を見ながら設営したので、時間がかかっちゃいました。汗

平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
今回は、ランドロック
今年も設営後に記念撮影

次男のK君は指を口に入れてましたが
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
指にアリがついていて、飲み込んだらしいです。
初めてのアリンコの味は、すっぱいらしいです(笑)

今回も遊ぶぞ と言うことで

平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
やはり、ここに来たら、魚とり

以外と難しいのですが、
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
トンボなら素手で捕まえれます。

平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
教えた、水切りも年々上手になってきています


午後4時になると ここに来た楽しみの一つ
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
ヤマメのつかみ取り

1尾 300円で持ち帰りできますが、

平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
意外と難しく大人でも、捕まえれない方もおおく、いらっしゃいます

2年前は手伝って捕まえれましたが、今回は
心を鬼にした、手伝いもアドバイスも一切なし、

そんな中、長男のあっ君は
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
ナイス、ゲット

こんな他愛もない事、なんですが、着実に成長したなと、感心

テントに戻ると
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
小川のせせらぎを聞きながらのこのアングル
さいこーの幸せ
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
ビールも最高に美味いです


夕食はですと、今回初日は、遊び倒すと言うことで
手抜きのレトルト食品です。

自分のはと言うと
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編
自分の息子が旅行にいった時に、お父さんにお土産と言うことで
買ってきてくれた。見蘭牛カレー

この日の為に食べずに我慢してました。

やはり、最高の美味かったよナイス




夕食後は、トランプ 
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編

1・9・3(一九さん?)

ぜんぜん、知らないルールを子どもに
教えられながら、楽しい時間が過ぎていきました。

歳をとる度に子どもに教えられる
その先には、子どもの自立があるわけで、
ずっと、今のままで ありたいと
思う、初日でした。




つ・づ・く




このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
原付の聖地 見近島キャンプレポの動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)
 原付の聖地 見近島キャンプレポの動画をアップしました (2024-03-13 06:07)



この記事へのコメント
こんにちは!お邪魔します。

大鬼谷って是非行ってみたいキャンプ場なんですが何故かまだいった事がないんですよね(~_~;)
今の季節は涼しくて過ごし易いでしょうね!写真拝見してもマイナスイオンたっぷりと感じる事が出来ましたよ~(^_^)vいいなぁ~。

しかもつかみ取りまであるとは知りませんでした。子供達は喜ぶでしょうね~。

暑いうちに僕も避暑キャンプで大鬼谷行きたいです!
…今年はもう無理でしょうが…orz

マービーマービー
2018年08月22日 12:31
マービーさん こんばんは(^_^*)

毎年 我が家では、お盆は大鬼谷です。涼しくて、疲れない。昆虫は、沢山いるけど、アブはいるけど、毒虫が全くいない、子どもは大変喜ぶステキなキャンプ場です。

夏の楽しみ方は、もう終わりなのですけど、秋には紅葉 冬は雪あそびで盛り上がるキャンプ場です。
来年の夏も大鬼谷へ いきますが、なんとか、冬にも行ってみるつもりです。

マービーさんも是非行ってみて
ください(*^ω^*)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年08月23日 22:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成最後の夏休み in 大鬼谷キャンプ場2018.8.16~18前編