ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14

   

みなさん こんばんは(^O^)/

すなみんZです。


災害があって、一か月と一週間


最近は、ボランティア活動を優先としているため、
キャンプはお休みしていたのですが、
この度、2か月ぶりにソロキャンに行ってきました。


当初、キャンプの予定になかったのため、

今回は予約不要の岩倉ファームパークキャンプ場に行くつもりだったのですが、
災害のため、国道31号線は大渋滞

さらに、商工センターのネズミ捕りに
後ろの車が止められたのに対し
自分と勘違いしたのにドキドキタラ~

そんなかんだで、岩倉ファームキャンプ場に12時過ぎに到着

キャンプ場はすでにイモ洗い状態

受付待ちで もう数台車が止まっていました。

こりゃ、かなわん

と言うことで、北へ



ん?待てよ


このパターンって

GWの時と同じ
あの時も、岩倉ファームキャンプ場にきて、諦めて

聖湖キャンプ場に行ったパターンと同じではないか!

過ちは、再び繰り返されるでは ないが
そもそも、予約不要の人気キャンプ場が
この連休にガラガラなはずがない

まったく、進歩がない
残念な、すなみんさんです。


前回と同じ、広くて割かしキレイな
聖湖キャンプ場でも
よかったのですが

今回は
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
偵察に何回か来たことはありますが、
キャンプは、今回が初めての二川キャンプ場であります

このキャンプ場は
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
(写真は去年のものであります。)

フラットで綺麗な芝が映えるキャンプ場で
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
トイレは汲み取り式ながらも、手入れが行き届いており

炊事棟も十分使用できますし、
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
ちょっと、小さなお子様には用心しないといけませんが、
獣の類も入り難い構造のキャンプ場であります。

その代わり
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
マムシやブユ・ブヨ
等の毒虫が多いので、
虫よけ+長ズボン要のキャンプ場です。

到着したのが、13時過ぎ
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
無人の管理棟で
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
書類を書き
受付終了です


さあ 幕を張るぞ力こぶ
テントを地面に置いて、ペグを3本打ったとたん
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
ゲリラ豪雨雷

せめて、テントを地面に置く前か
設営終了後にしてほしかったデスえーん

お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
今回も、毎度おなじみのパップフーテントで
コックピットSTYLEです。
ニューアイテムとして
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
suaokiのポータブル電源のs601と
ダイソーの卓上扇風機
(扇風機は超微妙ですけどタラ~

それにしても
ゲリラ豪雨が13時と16時と2回も
しかも、雷雨

おかげで火には強いが雨に弱いパップフーテント
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
縫い目から浸水
幕の中もぐちょぐちょ波


お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14

その後、20人規模のグルキャンが自分の幕の
ほぼ正面にこられ、少し音楽がやかましかったので
申し訳ないと思いながらも、車で
陣幕代わりに

しょうがないよね。グループで
賑やかに楽しくやりたいじゃろうし・・・・・・


まっ
とにかく
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
このアングルにうっとり

夕食は失敗がない焼肉
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14

もちろん、熟成肉ながら、プライスダウンしたお肉と
先日、車を傷つけたお詫びとしてもらった無料ビールで
激安プランで乾杯ビール

付録のミニシェラカップも買ってすぐの使用
付録に弱いすなみんさんであります。

今回もB-6君には
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
内宿る情熱の炎に満面の笑みに癒されます。

私もですね~
B-6君みたいにですね
情熱ながらも笑顔を絶やさないそんな人間に
なりたいですよ

しかし、
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
顔の目の前で焚き火やってるから

他のキャンパーから見れば

多分、カープの新井さんの護摩行ですよねぇダウン
癒しの焚き火というより
修行




夕食後空を見上げると満面の星空

安く譲っていただいた、なれないカメラで
(未だにF値で下げれば、いいの?
上げればいいの?そんな段階)で撮影
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14

確かに、インスタ映えするほど、細かい星も撮れるのですが、
アホなことに自分の見た物を記録するのに
盛ったものはダメだろと言うことで
こちら、
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
う~ん
これぞ、リアルと言いたいところだが、
ホコリにしかみえん怒

まだまだ、キャメラは半人前




とにかく、天の川久しぶり
呉ですと、製鉄所があるから
よるでも、空が真っ赤なので
星すら、見えんですからね

星を見るにはさいこーのキャンプ場です


次の日晴れ
午前中に帰るという、嫁さんとの約束
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14
前日の雨で 乾燥できず
焦るあせる

10時にようやく、乾燥撤収
オール高速・バイパスを通るも
どこもかしこも渋滞

帰ったのが14時

帰宅後は、大目玉

ちょっぴり、後味が悪いキャンプでしたが


あ~=~~~~
楽しかった


今度、このキャンプ場
完ソロしたい

盆休み、後半はファミキャンへと
続きます


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


お・し・ま・い
















このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
岩倉はやっぱりこの時期は混雑してしまいますが、二川も割と利用者の方、いらっしゃいますね。でも久しぶりのソロキャン、満喫されたようで何よりです。二度のゲリラ豪雨は余計ですが、自然相手なんでこれも仕方ありませんね。

私もソロで岩倉に行く時、「昼までに帰る」と言うケースはありますが、難しい事が多々あり、以降は「昼頃」に変更しました。(笑)

popypopy
2018年08月16日 23:47
popy さん こんにちは! お返事 遅くなってすみません。 やはり キャンプに行ってました。


お盆の時期 予約不要の岩倉キャンプ場は今年も大盛況でした。もちろん 普段 人が寄り付かない場所も まずまずな人出。
こうなったら、お化けが出そうなところしかまったり できません(笑)

2度の豪雨も幕が防水仕様なら、雨は雨で面白いのですが、そこはミステイク!で残念な結果です。


あと 県北まで、 行って 午前帰りは不可能なようです。乾燥撤収もありますし、今度 popy さんのように 「お昼頃 帰ります!」と言って、出撃します(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年08月19日 09:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆休み前半のソロキャン 二川キャンプ場 2018.8.13~14