ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼

   

おはようございます!
すなみんです。

さて、今回はシリーズと化している『麺の道』です


で、今回のラーメンは
ミシェランガイド岡山2021に選ばれたお店
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼

「豚平」です

【場所】 岡山県津山市院庄 1051‐3
【定休日】 毎週木曜
【営業時間】11:00~14:00


ミシェランガイドに掲載されているとは、いえ
詳しくは、ミシェランプレートというランクになります

砕けて言うと、ミシェランガイドでは
☆はあげれないけど、それに準ずるお店と言う事になります

だから、美味しいお店になることは
間違いないと言う事にんまり

ここまで、バイクで呉から4時間
わざわざ、かけて来ました

到着は、12時過ぎ
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
さすが、人気のラーメン店

20人くらい並んでますびっくり

これは、もう
確定でいいでしょう

間違いなく、うまいと

ただ、
店主と女性従業員2人の小さなお店

ものすごく、回転率は悪いです

食べに、行くのは
平日をおススメします(木曜は定休日)




待つ事、1時間

ようやく、呼ばれました

店内はカウンターのみ
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼

厨房がよく見えるL字型のカウンター席です

全ての客席が埋まると14~15名といったところか

ただ、人気店なのに店主を合わせて2名しかいないので
回転率は悪いです

メニューは
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
ラーメン700円 餃子450円と
この物価高、

良心的なお値段です

あと、豚平ラーメン850円があるのですが

どうやら、数量限定で
もうないとの事で、残念です

オープン前に並ばなきゃだめみたいえーん



店主も接客態度も女性に声をかけるように柔らかく
とても丁寧

ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
ラーメン 餃子が来る前に
この壺は味編の調味料だとか

この小壺は自家製辣油だとか

丁寧に説明してくれ、

お客さん一人ひとりにネギは苦手か?
こまめに気遣ってくれますにんまり



まだか、まだかと待つ間に
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
見せてもらおうか、
ミシェランガイドに選ばれし、美味しさとやらを




で、できるぞ‼
この店主‼




この店主、動きに全く無駄がない
それどころか、ラーメンの調理、接客 片付け
一挙にやってる

見ていて、気持ちの良い



いよいよ

ラーメン到着
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
おお‼これが、ミシェランプレートのラーメン

見るからに手も込んでいて

コスパ(700円)は間違いなくよい

それもそのはず


ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
チャーシューもこのゴツさで
海苔が入りーの ネギはてんこ盛りーの

コスパの面では
前回の

中華そば 〇(まる)に匹敵、それ以上だ

麺は
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
中太のストレート麺

それでは、いただきます


うまいでかんすぅぅぅぅっ‼

スープは豚骨
濃いけど、全く臭みがなく

ごくごく飲める

そして、麺も物足りさもなく

かと言って

ツルツル入る程よい固さと満足感

この豚骨スープとの相性は抜群だ

ほどなくして
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
餃子も到着

この餃子(450円)も美味

口の中に
少し、酸味の効いたタレ

そして、ピりとしているが丁度良い辛さと旨味が聞いた豚平自家製辣油

羽のある餃子の食感 肉汁の三位一体が本当にうまい


味変に
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
壺の調味料を入れたけど、それはしない方が、良い
それだけ、スープにも満足できると言う事

スープまで飲み干したかったのだが、痛風ゆえに
断腸の思いで、スープはお残し

ここまでで、大変満足だが

店主

食べ終わる頃を見計らって
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
お客さん、一人ひとりにレモンティーを

ラーメン屋でレモンティーなど
聞いたことがない
びっくり

ただ、飲んでみると

さわやかな、レモンティーがさわやかさを残してくれるだけではなく

豚骨に染まった舌も洗浄してくれて

リフレッシュ

お客さんを気持ちよく外へ送り出してくれる


店主、お見事です


満足なラーメンを提供してくれるだけでなく
着地点も考えてくれるサービスは

着地も完璧な体操みたいな素晴らしいフィニッシュですびっくり

わざわざ、広島・呉市から来た甲斐がありました



最後に


11時~14時までの短い営業時間で列に並ばなくてはいけなくても
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼
豚平のラーメンの自販機がお店の外にあって
冷凍でご家庭でも楽しめるのは嬉しいサービスです

でも、やはり

実際行って、食べてみる方が
絶対、おススメです


お・し・ま・い






このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(麺の道)の記事画像
【麺の道シリーズ】絶品!!シウマイ 中華そば そのだ
麺の道シリーズ⑭  「麺屋愛 0028」さん
麺の道シリーズ 「極太麺 ラーメン 幸一郎」
二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん
かき揚げ爆盛りで、何コレ珍百景で紹介された 「うどん じろう」さん
大盛りで有名な そば処 くれ竹さん
同じカテゴリー(麺の道)の記事
 【麺の道シリーズ】絶品!!シウマイ 中華そば そのだ (2024-04-28 06:05)
 麺の道シリーズ⑭  「麺屋愛 0028」さん (2024-02-14 05:52)
 麺の道シリーズ 「極太麺 ラーメン 幸一郎」 (2024-02-10 07:51)
 二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん (2023-11-21 05:42)
 かき揚げ爆盛りで、何コレ珍百景で紹介された 「うどん じろう」さん (2023-08-31 06:58)
 大盛りで有名な そば処 くれ竹さん (2023-08-29 10:53)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミシェランガイドに選ばれし、ラーメンはその通り、絶品でした‼