ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5

   

おはようございます。(^O^)/

すなみんzです

凍結解除としたところで

前回、製作中のブログ内容を見られましたからね汗

ちょっと、というか

だいぶ、悔しいのでえー

修正が入ってますよ


これが、正規版という事で宜しくお願いします。ニコニコ











今回のキャンプ地はこの4月にオープンしたての
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5

花の駅せらオートキャンプ場
施設紹介は↓コチラ


今回のキャンプ場
4月オープンでしたが、コロナの影響で
まだ、情報が少ないので行く前から
ドキワクハート

あまり、我慢できず、早く行き過ぎたので12時前に到着

入場料を覚悟して、来たのですが

嬉しい事に花のシーズンoffということで、入場料無料です



それと、他にお客さんいないという事で特別にチェックインさせていただきましたハート

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
管理人さんが親切にも案内していただき

らせん状の道を通って山頂に到着

「どこでもいいよ」という事で
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
一番ひろい、①サイトにしました。
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
このサイト、めっちゃ広く、
スクラムちゃんは、軽く10台入るような感じですにんまり

もし、ここを取る事が出来れば
大型幕を2幕張れば、3000円なんて安い

ともあれ

ここに

すなみんソロの定番の
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
大炎幕を設営ナイス

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
ここから、眺める景色にウットリハート

設営後

散歩すると

頂上付近に

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
神様を祭る祠があるので

挨拶

ここでは、ばち当たりな事はできません。

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
せらワイナリーで買ったアイスと焼き大福


天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
アイスって書いてあるのに中身がシャーベットであった事に
憤りを感じながらも、冷たいものが美味しい季節になりましたハート


管理事務所で買った
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
薪(450円)、

麻ひもは、ごみにならない嬉しいサービス

おじさん、久々にやってみるか‼と
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
一生懸命、30分くらいかけて、麻ひもをほどきます

でも、肝心な事に気が付きました

ファイヤースターターを持ってきてない事をsos

こいつは、指の可動域訓練って事にしときますナイス


気を取り直して薪割をするのですが

せらにしで大活躍だった

じちゃまの斧

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
行くのも、戻るのも制御不能に
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
柄の部分がスカスカになり 降参

また、じっちゃんの斧の復活は振り出しに戻る

まぁ、道具を直しながら使うのも、キャンプの醍醐味の一つかな


嫁はんのお土産のワインとチーズ
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
「少しなら、キャンプ場で飲んでもいいよ」と
いう事で、
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
ほんのちょっぴり、頂きます。

普段、あんまりワインを口にすることが、ないのですが
ちょっぴり、チーズをかじってワインを含む

何がそうさせるのか、とにかく美味しいにっこり

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
あーいい天気

うとうと、すると

キツツキのコゲラがサイト横の木をつつき、起こしてくれます

そんな、ゆるい時間をすごしてもお腹がすきます

でも、おじさん 面倒くさい散らかるから、料理を簡単にします

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
パスタ麺 ダイソーで買ったアマノフーズのトマトスープ

お弁当に入れるハンバーグ セブンイレブンのマッシュルームスライス

コンソメ オリーブオイル 水200cc

これを
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
メスティンにぶっこみます黄色い星

料理は、足し算なら 出来るはずです

自信は、微塵のかけらもないですがダウン

ほったらかし料理、いってらっさいバイバイ


30分後♪ダッシュ

ちょっと、見た目は悪いですが
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
間違いなく、ミートスパゲッティです。

コスパ的には、レトルトよりはるかに劣るのですが

失敗覚悟でやってみたのですが

めっさ、美味いです黄色い星黄色い星黄色い星


これを
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
憎いコロナ退治で追い打ちをかけて

第一ラウンド終了です

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
その間、日も傾いてきました

天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
誰もいない、キャンプ場でおじさん一人

たそがれ日の出

日が暮れると
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
今度は満月

いろんな景色を楽しませてくれます

そんな中、第2ラウンド開始です


天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
今日は、奮発して5ランクのお肉

もちろん、僕の大好きな少し変色した熟成を表す
シール付きのゆめタウンのお肉です
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
それを丁寧に一枚一枚焼きしゃぶ

さすが、5ランクのにく


めっさ、うまいを通り越してます。びっくり

そこへ、くまりん★さんから、LINEで指令が
内容は、国際宇宙ステーション「キボウ」を見よ‼との事青い星

いやいや、俺・今、年に数回食べれるかどうかの5ランクの
肉を育てているところじゃしNG
出会えるレア度は国際ステーションより、肉の方が上じゃよあっかんべー

結局、「キボウ」は見えず、肉も焦げ焦げ

肉も希望もあったもんじゃない(-_-;)



ふと、辺りを見渡すと
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
月の明かりで遠くの山々もくっきり
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
静寂の中、完ソロで月夜で( ・∀・)イイ!!と思うでしょ?

でも、聞こえてくるのですよ


なにが?


トトロが‼


というものの

5~6km向こうの山の駅近くのフルーツロードで
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
ロードノイズを利用してメロディ(トトロ・さんぽ)を楽しむ場所があるのですが
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5

そんなかんだで
22時に就寝

もちろん、さんぽの子守歌付きで
お休みです睡眠








おはようございます。傘


完ソロは( ・∀・)イイ!!と言う方もおられると思うのですが

実際には、怖いものです。sos

物音一つでギョッとして目が覚めますびっくりびっくり

今回も、小動物(キツネ)が物音をたてて
革手を盗んでいきました


人馴れしたキツネが出ると言うのは、帰り間際に聞いた話ですが
(利用される方は気をつけて下さい)

ともあれ、

夜明けの「花の駅せらオートキャンプ場」は
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
天空のキャンプ場ですばらしいですハート

静かな山頂でのむコーヒーは格別ですナイス

もちろん
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
落ちは有りますがダウン
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
雨男ながら、ひとりこの景色を独占できるのは
感謝ですナイス

もう、雨男の確変終了ですかね♪

その後は
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
大炎幕に飛んでもらって

乾燥完了


今回のキャンプ

めっさ、えかった

ホントにこれだけの
絶景、広島ではなかなか無いよ

広島の絶景キャンプ場のかなり上位に入りましたピンクの星ピンクの星ピンクの星キラキラ

家族にもこの光景をみせてやりたい
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5
次は、紅葉の季節、家族を連れてまた
会いにいくよ


お・し・ま・いバイバイ



















このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
原付の聖地 見近島キャンプレポの動画をアップしました
釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28
今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4
久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26
西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その③
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)
 原付の聖地 見近島キャンプレポの動画をアップしました (2024-03-13 06:07)
 釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28 (2024-02-21 06:42)
 今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4 (2024-02-12 06:04)
 久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26 (2023-12-07 06:42)
 西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その③ (2023-11-07 05:42)



この記事へのコメント
ブログ不具合。そんなことあるんですね(+_+)
下手なこと書けないですね(笑)

で、待ってましたのレポ。
素晴らしい景色。これは是非とも行ってみたいです!
トイレは心配ですけど...

「ちょっぴり、チーズをかじってワインを含む」
素晴らしい景色を愛でながらしてみたい♪

ゆうにんゆうにん
2020年06月17日 08:18
おはこんばんちわ~!

レポ楽しみにしてました(^^)

やっぱりかなりいいとこですね!!ガチで行ってみたいです(*´ー`*)

大炎幕もかっこいいですし、あーゆー乾かし方もできるんですね!勉強になりますφ(..)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月17日 09:55
やっぱいいな~いいな~いきたいな~

でっかい海のキャンプ場に続く第2弾
すなみんさんの超お勧めキャンプ場

花の時期狙って行きたいと思います!
んで、ふもとサイトはオートなの?(笑)

Kei2017Kei2017
2020年06月17日 16:11
こんばんは

素晴らしさがしっかり伝わってくるレポ!さすがですね
私のレポとは大違いです。

トトロが良い味だしてますね(^-^)
以前鳥取で鬼太郎は踏んだことあるのですが、広島にもあるのですね
気になったので調べてみたら、広島3か所中世羅には2か所あるみたいですね。
フルーツロードのトトロと、ふれあいロードの森のくまさん

今度はご家族とファミキャンですね!
きっと奥様も子ども達も喜んでくれますね(^^)v

なぎすけなぎすけ
2020年06月17日 20:14
コロナ退治お疲れ様でした!
風景が良いキャンプはなかなか出来ないですよね!
天候が悪かったりが多いです!
奥様の
「ちょっとなら飲んで良いよ!」はどれくらい飲まれたのでしょうか?

ぱーちゃんぱーちゃん
2020年06月17日 21:28
人慣れしたキツネ…
Bpもキツネを呼んでみよ「るーるるるるるる」

日曜日の夜にキャンプする時、密かに「誰かいたらいいな…」って思うBpでした。

Big papachikaBig papachika
2020年06月18日 00:20
ゆうにんさん こんにちは

ブログの不具合って意外とあるのでは、と思ってます。?って思う事ありません?

それと世羅のキャンプ場のトイレ、ゆうにんさんの過去レポで訪れたキャンプ場から見ても多分問題無いと思います。
後は天気次第っす。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月18日 15:06
離島船員キャンパーさん こんにちは

先日、新幕購入という事でお祝いのコメントを差し上げるべきだったのですが、凍結中であとの祭状態でしたね(^^;;スンマセン

いつもは、雨男なんで天候に悩まされているのですが、久々の絶景にありつけたのはよかったです。

乾かし方ですか?スカートもあって、背面は空気が抜けない感じなんで持ち上げれば簡単に乾きますよ( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月18日 15:17
Keiさんこんにちは

正直言って自分なんかより、Keiさんの方がこう言ったキャンプ場は似合うと思います。多分、花に合ったレイアウトを必ずしてくるはず( ^ω^ )

電源は無しで トイレと炊事場は離れていますが、環境は山頂より良さそうです。
後、説明書を見る限りは、車の横付けはできないのかな?と思います。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月18日 15:25
なぎすけさん こんにちは

自分も確認しました。( ^ω^ )
森のくまさんもあったんですね。地図上はくまさんが近いのですが、聴こえてくるのはトトロばっかりでしたよ。

しかし、かなり前に家族ドライブで踏んだ事はありますが、単純に感動ですね。
鬼太郎は踏んだ事はないから、行ってみたいです。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月18日 15:32
ぱーちゃんさん こんにちは

さすが、ぱーちゃんさん。
コメントにも期待を裏切らない‼︎

僕も期待を裏切らないように「全部飲みました‼︎」って言うべきなんですが、本当にヤクルトさいずしか飲んで無いですよ。そこはゴメンなさい。
酒に弱いんで、 コーラならガロンで飲みます。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月18日 15:39
Bpさん こんにちは

ですよ。幕に入る前は、怖かないのですが、入って寝る前に金属音と歩く音があると
((((;゚Д゚)))))))ですよ。

真道山のニャンコがいるじゃないですか?
キツネの方がきついですよ。キャンプ小物が数点、神隠しに会います((((;゚Д゚)))))))

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月18日 16:36
おはようございます。
花と天空のキャンプ場、世羅って自然豊かでキャンプに合う地域だと思います。
心を揺さぶられる景色を独占、朝昼晩全部楽しめますね!

オッカムオッカム
2020年06月24日 06:53
オッカムさん 引き続き失礼します

確かに景色も良くて、お山の頂でひとりいると
コロナ騒ぎも忘れて充実したキャンプになりました。

世羅は市内からそんなに離れているイメージは無いのですが
キツネ・たぬきも出て化かされそうなイメージがありますが
自然豊かで果物も美味しい良いところです

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月24日 09:40
はじめましてこんにちは。県内のキャンプ場をいろいろチェックしていてこちらのブログにたどり着きました。いろいろキャンプ場をさがしているのですが、こちらのキャンプ場は初めて知りました!絶対いってみたいです!ちなみにスタッフさんは常駐ですか?子供が大きくなって休日の予定のタイミングが合わなくなったりでソロキャンデビューしたのですが、くせになる快適さで(笑)でもちょっと完ソロとか無料のキャンプ場などは、ちょっと怖いなーとおもったりしてます。。あ、ちなみにおばさんです(笑)すなみんさんのようなブログがあるととても参考になります!で、登録してみました(笑)これからも楽しみにしています。
akeminakemin
2020年11月24日 13:00
akeminさん こんにちは はじめまして
( ^ω^ )

花の駅せらは、素晴らしいキャンプ場ですよ。管理人さん、常駐かどうかわかりませんが、山のてっぺんまで終始、上がってこられる事はなかったですよ。( ^ω^ )

自分が利用した時は、花のシーズンオフでしたので完ソロでしたから、ほんのちょっぴり怖かったです。花のシーズンになると人気が出るのでそこは大丈夫かな?

女性一人でキャンプ キャンプブームとはいえ、素晴らしい事だと思います。チャレンジして楽しむそんなキラキラ感、どうなに歳をとってもカッコいいです。
おじさんながらボクも負けませんよ( ^ω^ )
お互い、素晴らしいキャンプをしましょう♪よろしくお願いします。(//∇//)
すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年11月25日 14:20
早速のご回答、ありがとうございます!まだまだ図太くなって(笑)ソロキャン楽しみたいと思いまーす!

akeminakemin
2020年11月25日 14:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天空のキャンプ場 in 花の駅せらオートキャンプ場 2020.6.4~5