ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 

   

みなさん、今晩は すなみんZです。(*^_^*)

先ずは、ほんとソロキャンレポなのに、3回も分けて
申し訳ない。m(__)m
一回か 二回かに収めておけば良かったのですが、
8時以降は、子どもたちにパソコンを占拠されて、
私が触らせてもらえるのは、夜10時
さすがに、寝落ちしそうになり、
次回予告に頼らざる終えなかったのです。

ともあれ、今回が最後です。

すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 
前回の続きですが、夜半過ぎには氷点下になり、適温が4℃前後の
シュラフでは歯が立たず

結局

すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 
100均の湯たんぽで、救われ何とか、朝を迎えることができました。

すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 
8時前の気温で2.2℃

以外に高いと思いますが、
すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 

外は、断続的にあられが降っている始末

せっかく買った、ケシュア初宿泊も、もうすでに泥だらけ

昨晩の生物襲来により、
鶏ガラスープの朝食ラーメン計画もおじゃんになるし、

挙句のはてには、
すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 

これに、走ってしまう体たらく

おしゃれですよ~とコメント下さった。
すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 

これ、役に立ちませんでした。

おなかペコペコになった、挙句
釣りの為にストックしておいた。
すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 

これも、食してしまった。

食べ物は 食べられるは
寒さで眠れないは~
缶コーヒーに走るは
これでは、初ソロ 大・失・敗ですな(;´д`)トホホ








楽しかった。

ファミキャンじゃ味わえないこと

静寂のなか、ストーブの炎を見つめながら

すするように 食べるあたたかな料理は

今まで、味わったことのない最高なもの

周囲一帯を自分のもの出来る至福の時を

十分に味わうことができました。

確かに、不器用な自分ゆえに

他の人を知らないうちに 傷つけたり

不快にさせることは、あるかもしれない。

ですが、

幸せの瞬間を教えて 下さった

キャンプを教えてくれた、先輩

いろいろな、ブロガーさんに 


感謝です。

これから、自分のキャンプはどの方向へ

向かうか、わからないけど、自分らしいものを

いつか、必ず見つけたいと思います。

初ソロを終えて、シュールな雰囲気では

ありますが、みなさん 良い年を

お迎えください。

もちろん、今年最後まで、ブログアップめざしますよ
(*^_^*)



このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(広島県)の記事画像
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28
今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4
久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26
同じカテゴリー(広島県)の記事
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28 (2024-02-21 06:42)
 今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4 (2024-02-12 06:04)
 久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26 (2023-12-07 06:42)



この記事へのコメント
100均の湯たんぽ!これイイですね〜。今度買います(^^ゞ

「失敗したけど楽しかった」
こう思えるキャンプだったってことは、行って正解だった訳ですね(^_^)/

ちなみに謎の生物はタヌキってことでオッケーでしたか?写真がよくわからなかったもので…(^_^;)

ねぼすけねぼすけ
2016年12月22日 23:34
色々あったソロキャンプでしたが、ブログネタ的にはOKじゃないでしょうか^ ^

課題があった分次のキャンプへ備える時間も又楽しくなりますよ。

私も自分としっかり向き合えるソロキャンプは大好きですよ。
popy
2016年12月23日 08:22
ねぼすけさん こんばんは〜〜
100均の湯たんぽ かなり小さいんですが、2〜3個分散して、シュラフに入れれば、かなり暖かいですよ。生物なんですが、タヌキでしょう
人馴れしてましたが、
後 道具を色々持ってったり、おしゃれにして見たりしましたが、自分の目指すべきキャンプがわかった気がします。そう言った意味では、大成功です。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月23日 18:55
popy さん こんばんは〜〜
自分としっかり向き合えるキャンプ これこそソロキャンプの醍醐味ですね。
人それぞれのキャンプはあるけれど、人のキャンプより、良く見せよう 自慢しようとするのは、大きな間違いだと感じました。
自分と向き合えるキャンプ 自分の目指す キャンプそれが、できて、初めて満足できるのではないかと 初ソロを終えて、学んだような気がします。ブログでは、おかしく書かせて、もらってますが、自分なりのキャンプの転換期だと思います。
ありがとうございました。(о´∀`о)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月23日 19:11
こんばんは!

すなみんさんの三部作楽しく拝見させて頂きましたよ(^^)

是非、ご一緒しましょう(笑)
今、広島にはキャンプ一年生のクレイジーな方々がいますし♪

私は今年一年キャンプして思いました。
キャンプ好きに悪い人はいません(^^)

面白おかしく!でも他人への配慮を忘れずこれからもキャンプを続けましょ♪

生意気でしたらすいません(;´д`)

enakeienakei
2016年12月23日 21:09
enakei さんおはようございます。

今回のソロキャンプ 初めてにしては、いろんな事を考えるいい機会でした。
自分が、キャンプで何を求めているのか?
自分を自慢したい訳ではなく、自然に囲まれて最高のひと時を味わいたいその事 だけでした。(もちろん、ファミキャンやぐるキャンではワイワイ楽しく、やりたいです。)
それ故に 缶コーヒーやカップラーメンに手を出してしまった的な事を書いていますが、最高に美味しかった。
キャンプを初めて3年ですが、本格的なキャンプを始めたのは、今年になって
自分も本当の意味では、1年生です。そう言った意味では、成長を楽しみましょう(о´∀`о)

来年初めには、是非、ご一緒したいですね。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月24日 07:52
こんにちはです!

野生動物に怯えたり、超寒かったりと
わずか一晩で色々な体験、経験をされましたね~(*^^)v

キャンプってファミや父子、ソロ、そしてグループキャンプと
色んな楽しみ方がありますよね。私もすごく同感です!

ソロはすべての時間が自分のための時間。
時にはそんな時間も必要なのだと思います(*^^*)
でも、子供が大きくなるとなかなかファミリーで行けなくなりますから
今のうちはなるべくファミリーで出られることをおススメ致します!
我が家も長女が来春から中学生。。。
ファミキャンは激減の予想です(T_T)

あ互いに楽しく頑張りましょう~♪

ゆうにんゆうにん
2016年12月24日 10:37
ゆうにんさん こんばんは

子どもの成長って、速いものですね。私の子どもも、ついこの間 小学生になったかと思うと、もう四年生。それ故に親子の時間を大切にしないといけないと思うことが、多々あります。子どもに思い出を作ってあげたいと思うのですが、よくよく考えたら、子どもの成長を自分の思い出に残したいのでしょうね。多分
ソロ•グル•ファミキャンプいろんな思い出を作るために、お互い頑張りましょう(о´∀`о)
来年も、よろしくお願いします
今日は、クリスマスを楽しみましょう( ^_^)/~~~

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月24日 20:17
遅れましたが、お邪魔します〜(・∀・)

野生動物どころか、アラレまで経験しちゃいましたか〜(^_^;)

無事に帰れたら、それでも良い思い出になりますよね☆

ちなみに、僕も赤いアレにはお世話になりまくってます(・∀・)
(ライトハウス横のが無くなってたのはショックでしたw)

虫けら虫けら
2016年12月26日 16:19
虫けらさん こんばんは〜〜(*^o^*)

正直言って、あの日まで暖かかったので、寒さを舐めてました。虫けらさんのような、スクリーンタープが欲しい今日この頃です。
赤い箱の事なんですが、ここは高規格キャンプ場の売店と言い聞かせましたよ。( ^_^)/~~~
もちろん、寒い中のキャンプ場のコーヒーなんで、最高の味でした(о´∀`о) 寒い中 コーヒーミルを回すより、逆に簡単に済まして、最高の喜びを得たのは、返ってよかったかも?

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月27日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すなみん初ソロへ行く その3 2016 12月14~15日 
    コメント(10)