ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編

   

皆様、こんにちわ(^O^)/

すなみんZです。


この前の真道山森林公園キャンプレポの続きなんですが

胃腸炎になって臥せっていたのは確かですが
忙しいわけでもなかったので

とにかく
遅くなって、
御免なさい 御免なさい 御免なさい 御免なさい
御免なさい 御免なさい 御免なさい 御免なさい

よし、ごめんなさい終了!
ということで参りますかな汗
人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
前回、かんぱ~いまではお送りしたのですが、


その続きです

鮮度は落ちましたけど
宜しくお願いしますガーン


かんぱ~い まで済んだのは良いですけど、
この日は北風が強く
さすがに、青空キャンプはきつく雪

すぐさま
人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
(くまりん★さんのお写真を使用させてもらってます)
くまりん★さんのタフ2ルームに移動し
宴会の続きです

人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
くまりんさんがたくさんの
おつまみを用意してくださって
ホント、恐縮です。


私もですね。
人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
豚バラ大根を作りました。黄色い星

豚ばらを表面を炒めて
大根と炒めた豚バラをすき焼きのたれで
煮込むだけの超手抜き料理なのです

ホームヘルパーをしている友人が教えてくれたのですが

友人曰く、すき焼きのタレかめんつゆさえあれば、
料理の9割もできたも同然だそうで

まさにその通りで、煮込みも焼きもこれ一つで
うまくなる万能調味料です。

人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
そのあとは、くまりん★さんの鍋をごちそうに
なりました。

この鍋はくまりん★さんとこの自家製野菜だそうで
味は、薄めですがその分、野菜の甘みが増す
素晴らしくおいすぃ~鍋でした

もう、お腹いっぱいです。黄色い星

はじめて、ソロキャンしたときは、
ニワトリ丸ごと一羽 ぺろりと食べた
すなみんではありましたが、
歳とともに量は減ってきてるみたい


私はですね。実はですね
他にも料理は用意してたのです。

鶏モモ肉のトマト煮
和牛のおろしポン酢ステーキ
厚揚げのネギぽん鉄板焼き
サンマ缶炊き込みご飯

次の日には
トマト煮パスタと大量に用意していたのですが、

今度はぜひともご馳走させてくださいハート








日も沈んで、そろそろ焚き火でもしようか?という時間帯
でも、幕の外は寒く
おっさん3人もう、焚き火は今日はよくね?という感じに



あれだけ、薪・薪と豪語していて、管理人さんも

薪をジャンじゃか燃やしてくれと言わんばかりに

昼間にキャンプ場内の木をチェーンソーでバッサ・バッサ

切って用意してくれたのに汗

それは
いかがなものか?


でも、冬のあったか幕は、コタツで寝るがごとく
酒と虫けらさん・くまりんさんの楽しい会話が
楽しく 居心地がよく

管理人さん ごめんよ、僕もう眠いや~睡眠


ですが、くまりんさん帰ってくるなり、
目の前でキャンプされている当時、ノンブロガーのティナスさん
ところで、焚き火を寄生ごいっしょ、させてもらいましょう♪
という事になり

人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
あったか~い
見事寄生成功
否、ご一緒成功です。
人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編

ティナスさん ご厚意、真にありがとうございます



ティナスさん、巧みにファイヤーブラスターを使って
焚き火を上手に扱います

そこへ、くまりん★さん
人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編
おもむろに自作の婦愛弥武羅星・竹(ふぁいやーぶらすたーたけ)を使い
主導権強奪?(笑)

でも、ティナスさん夫婦 虫けらさん くまりんさんと会話は
たのしかったな~

しかし、ティナスさんの奥様、おやじ3人が押し掛けて
焼きそば食べれなかったのは、すみませんでした。
私もですね。寝る前の焼きそば 大・大・大好きです。
特にイカ焼きそば

こうして1日目が終わるのですが、
一つ残念な事が

K管理人さんとともに
このキャンプ場の名物の
奴(キャツネコ
に会えなかった事が、

奴はカワイイネコちゃんなんですが、

キャツはとんでもなものを盗んでいきます。
それは、あなたの高級ビーフです
(笑)

キャツがどんな顔しているのか?
カメラに収めたかった。

これで、今年もピューリッツァー賞逃したな・・・




つ・づ・く













このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
え~?
こんなに面白いのに、もう中編ですか?
次回は、中後編で刻みますよね?(笑)

用意していたメニュー、名前だけでも美味そうなものばかり。
何で出してくれなかったんですか!!(笑)
次回ご一緒の時は、料理長お願いいたします m(__)m
ちなみに鍋の野菜。
正しくはくまりん★の「お義父さん」の自家製野菜が正解です(笑)

「婦愛弥武羅星・竹」、素敵な当て字ありがとうございます。
今後、使用させていただきます(笑)

くまりん★くまりん★
2019年03月04日 22:15
この週は日中は暖かかったですが、夜は冷えましたね。寒い日に煮込み料理は、あったまったことでしょう。豚バラ大根の煮込み、ウチでも試してみます。

Big papachikaBig papachika
2019年03月05日 00:39
おはよう御座います!

グルキャンの楽しさが伝わってきますね(*^^)v
交流の輪も現地でさらに広がったご様子。
同じ趣味を楽しむ者同士、話も弾みますよね♪

予定していた料理作らず仕舞い。
これもグルキャンあるあるですね(笑)

ゆうにんゆうにん
2019年03月05日 08:44
くまりん★さん こんばんは

気合い入れていろいろ用意していたのですけど、くま鍋でお腹一杯になっちゃいましたね。僕の料理はある程度時間がかかるのでワイワイやりながら食べる料理は鍋が一番ですよ。余った料理は、家族で美味しくいただきました。次回は、しっかり作るので食べてくださいね。

婦愛弥武羅星はその内 熊野筆に並んで国民栄誉賞の副賞になるので量産しといて下さい

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年03月05日 18:45
Big papachika さんこんばんは(^_^*)

豚バラ大根 安くて簡単なんで誰でも作れますので試して下さい。僕はいろいろ家で簡単キャンプ料理を考えてますが、
今度 Big papachika さんのとっておきの料理を教えてください。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年03月05日 18:52
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

キャンプって不思議ですよね。知らない物同士が何かをきっかけに交流の輪が広がって行く誰でもできる最高の趣味です。

あと お二人をおもてなししたいと思って多く持ってきたのですけど、不発に終わってしまいましたが、ご馳走する方もされる方も笑顔で食べれば◎でした。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年03月05日 19:01
猫は…猫は…
居なかったんですか?酔ったオジサン達を懲らしめるのごとく引っかいて欲しかったのに!(笑)
それにしても、くまりんさんのツールーム!ファミキャン用だったのに…
奥さんに怒られてないですかね?
楽しいレポは明日ですか?

ぱーちゃんぱーちゃん
2019年03月05日 21:28
豚バラ大根、真似っこさせて頂きます!
簡単で良いですね〜!

日の目を見なかった料理も豪華すぎます。選手層が厚いですね。(笑)

popypopy
2019年03月06日 18:59
ぱーちゃんさん こんにちは!

キャツ(猫)は出てこんかったですね。おっさんパワーでフィールド全開っ!してましたからね。個人的には出て来て欲しかったのですが、

あと 先ほど後編が完成しました。恐縮です

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年03月07日 15:40
popy さんこんにちは!

popy さんのような方に真似っこされるなんて恐縮です。

やっぱ、お二人とも喜んでいただきたいという事が本音だったのですが、見事に空振りしてしまいました。

カープの様に選手層は厚くても空振りしてはダメですね( ̄∀ ̄)

popy さんの十八番料理も是非教えてください。(^_^*)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2019年03月07日 15:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生初のブロガーコラボキャンプin 真道山森林公園キャンプ場2019. 2.16~17中編