ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25

   

みなさん、こんにちは

すなみんZです。

みなさん、GW前いかがお過ごしでしょうか?


私はですね

雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
VRならぬものを買ってしまいまして

キャンプとは真逆な方向にいそしんでいました。ピンクの星

しかし、VRというものはすごいナイス

家にいながら、車酔いするという

アンリアルな事をリアルに再現するというアンビリーバボーの感じです
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
しかし、私が装置を装着するとほんと、キモイ‼‼‼タラ~

後は、ですね

健康診断で便潜血で引っかかってガーン
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
2リットルの腸洗浄剤飲んで

腸内カメラ挿入ハート



自分の腸内映像見せられました。

こちらの方はVRではなく、リアル生中継!

結果、直腸がんは見つからず、健康体の腸フフフ



元カープの衣笠さんも直腸がんで亡くなられたとか

ホント、がん検診って大事ハート



それにしても、

痔もなく、どっから血が沸いてきたのでしょうか!

マジ、ちとフシギへへん


そんなことは、どーでもいいとして





今回のキャンプは
岩倉ファームパークキャンプ場に行ってきました

もう、余談で十分長かったので

ホント、申し訳ないしょんぼり

それでは、無理やりではありますが

よろしくお願いします。ナイス






当初の計画では、県北の無料キャンプ場で

キャンプするつもりでしたが、


予報は土砂降りの雨汗

キャンプ自体 中止してもよかったのですが

雨キャンプであえてすることで

学べる事が多いでしょうし

雨、ならではの楽しみ方があるはず


しかし、

県北の初めての土地でキャンプするには

自信がないやべー

そこで、初心者にも財布にも優しい
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25

岩倉がファームキャンプ場に行ってきました



午前9時前に受付

管理人さんには、「今日は雨が強くなるので、
レストハウスで休んでって下さいね」とお優しいお言葉ハート

今日も癒されに来たのですが、
もう、そのお言葉に癒されちゃいましたハート

どこに行ってもキャンプ場の管理人さんはお優しい・・・・


今回の設営場所はレストハウス前

風も防げるし、トイレに行く時も濡れずに済みますからね
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
それにしても、すごい雨雨
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
もう撥水能力を失った、ゴアテックスの上着じゃ

歯がたちません

もう、全身びしょぬれタラ~



もう、こうなったら私もホムセンで
何か着るものをダッシュ



いやいや、もう設営前に
誰もいないキャンプ場を肴に
一本空けちゃいましたタラ~
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
そこで、自作の焚き火台(百均の缶に穴をあけて組み合わせただけ)
で暖を取ることに

今回、初めてオガライトを使ったけど
これ、結構いいですね

雨に当たると簡単に崩れてしまうし、
雰囲気がは減ですが

薪に比べ安価で火力と火持ちもいいし、
火の粉が発生しにくいので、テント近くでも
使えるから、薪が高い場合
今度から、これを使おう


雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
ここで改めて、煮豚を作りながら、乾杯

雨が降りしきる中、急いで設営したから
親指の負傷が痛々しいダウン





こんな、雨の中

変態キャンパーは自分だけだと思いきや
もう、一組、

お話をすると

月に数回、人のいない平日の岩倉で

キャンプされている方だそうで、

バイクで渓流釣りをしながら、かつ

日本全国いろんなところでキャンプされている方だそうで

自分のキャンプスタイルで話が盛り上がったり

はたまた、自分より年上ながら

ゆるキャンの話で盛り上がりました黄色い星

そんな中、

雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
ご自身でつられた、アマゴのおすそわけが

ありがとうございます。

こんな、土砂降りの中

天然のアマゴを頂けるとは思わなかった

めちゃくちゃ、嬉しいいですハート

アマゴちゃん、なんだか、素材殺しのすなみんさんの手に渡ったとたん、ちょっと涙目めそめそ

雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
心配、すんな

焼くだけなら得意ナイス



このすなみん様が
じわじわと

なぶり焼きにしてくれる!炎






てな感じで、お味はグット

私も、何かお返しを差し上げるのがスジなんでしょが

私のしょぼい料理じゃ逆に申し訳ないえーん

素材殺しのすなみんさんの汚名を返上すべく

もっと、キャンプ料理の腕をあげときます黄色い星




お腹も満たされて、少し雨が止んでたので

雨のキャンプ場を楽しむためにお散歩キノコ2



天気が良いは、子どもが水遊びを楽しむ川も


雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25

雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25

今日は濁流波

GWも3・4日も天気が悪そうなんで

お子さん連れは、川には注意してくださいねパー



そうこうしているうちに
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
辺りは、まっくろ

雨の音とラジオのカープ中継を楽しみながら

雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25

煮豚、作り

カープはドラゴンズ相手にまさかの3連敗中

今日は何とか勝ちそう

私がキャンプしているときは勝率9割

それにしても、衣笠さんには一度、監督してほしかったな

あの人の肉声、カープファンなら忘れられないえーん

僕もすきです、マスやみそ」てな肉声を


しんみり、している間に5時間もかけた煮豚完成黄色い星
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25

美味しそうに見えるでしょうアップ


いやいや、実はパサパサでとろけるような
煮豚ならんかったですよダウン


その代わり、たまたま家にあった大根を
入れたのですが、めっちゃ 美味かった黄色い星


カープも勝って、お腹も満たされたのでそろそろ
寝るかなと思いきや

テントの中 水浸し雷
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25
テントの内側もびしゃびしゃびっくり

ドッペルギャンガーのパップフーテントの説明書には確かに
雨の日には使用しないでください、とありましたが

メーカーの対クレーマーの過剰防衛であろうと
推測し、あえて失敗覚悟で臨んだ
このテントでしたが、



はい、


説明書のままでした



雨の日にキャノピーの下で焚き火ができるのは
いいのですが、幕内が浸水するのは
まったく使えない



その後は、

濡れたシュラフでそのまま、寝たのですが

さらに、シュラフと濡れた幕内との接触を
避けるか必死、幕内が狭く感じた

雨の日は、シュラフカバーはいるな

しかし、
意外と寒くなかったのが、救い

こんな、悲惨な状況の中

寝ながら

次は、雨のキャンプは

あーしよう、こうしよう黄色い星

はたまた、このチョイスで行こうピンクの星

と考えただけでも、

笑いがとまらんあはは


失敗しても、キャンプの醍醐味を

垣間見た瞬間でした



次の日、天気は曇り

午前8時には

渓流・バイカーキャンパーさんにお別れを告げて

自分も当日仕事があるので、濡れた幕を
車にぶち込み
9時にはチェックアウトダッシュ


バイカーキャンパーさん、ひと時の会話だったのですが、

ホントに楽しかった。また、何処かのキャンプ場で会いましょうハート


キャンプ場の管理人さん

お心遣いありがとうございます。

帰り際も今度は、ゆっくりしていってくださいとのことで
ホントお優しい

今度は、岩倉には6月中に家族でホタルを見に行きますからねナイス









てな感じで無事なのかな?
無事に風邪ひくことなく終了したキャンプなんですが

僕の場合、今回のキャンプ

大失敗なんですが、

右手はガッツポーズ力こぶ

今度は、雨のキャンプでも

自分なりに快適に楽しくキャンプできるように
課題と目標が新しくできた

有意義のあるキャンプでした

次回こそ、楽しいアメキャンするぞ


お・し・ま・い



このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
お邪魔しま~す。
冒頭のVRマンと(笑)検査の部分でびっくりしましたよ(爆)何も異常がなくて何よりです。

雨中キャンプお疲れ様でした!そのポジティブシンキングは僕も見習いたいと思いますが、パップフーテントは雨天だと厳しいのは初めて知りました。確かに形状的にはそうかもしれませんね(^_^;)

しかしアマゴ、美味しそう!ソロで渓流釣りキャンプなんて素敵ですね~。いつかは僕もやってみたいっす!専ら海専門ではありますが…。

あ、そうそう!海と言えばすなみんさんのブログで知って予約したBIG~なんですが、初のファミキャンで予約して楽しみにしていたのに土壇場で嫁さんからのNGが入ったのでキャンセルになってしまいました…orz涙
ただ今ドへこみ中であります…(+o+)
なんでも嫁さん独自に色々調べてお風呂やトイレその他がハマらなかった様で…最早一家揃ってのファミキャンは無理なようです。

結局はいつもの岩倉になるのかな…。

マービーマービー
2018年04月27日 08:23
お邪魔します こんにちは〜(・∀・)

VR良いですね〜、僕も欲しいです(^q^)
ただ画面酔い持ちなので何処まで出来るかが分かりませんが(笑)

体も何とも無かったようで良かったです(^o^)

しかし土砂降りの中の出撃は凄い!
僕も雨が止みそうな小雨くらいなら出撃するかもですが・・・
土砂降りだと出撃断念しちゃいます(^_^;)

けど、雨の中楽しめるように工夫するのも楽しいですよね〜!
(ソロ限定となりますがw)

しかしオガライトは良いですね〜、使いやすそう(・∀・)

虫けら虫けら
2018年04月27日 16:32
濡れたシュラフに入ってニヤニヤしてるすなみんさんが見えますね…(笑)

素晴らしい、変♡態です(・∀・)

僕も6月くらいになったら岩倉でホタルキャンプ予定なので、お会いできるといいな〜(^^ゞ

ねぼすけねぼすけ
2018年04月27日 23:00
マービーさん おはようございます

ビッグシーサイドパークで初のファミキャンできなくて、残念でした。いつかは 奥様納得のキャンプ場が見つかりますよ。諦めないで、頑張って下さい。
ビックシーサイドパークでお会い出来ると思っていたのですが!本当に残念

あと
私も岩倉にもちょくちょく、行きますので、お会いできた時は宜しくお願いしますね( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年04月29日 04:25
虫けらさん おはようございます

VR良いですよ。キャンプで有効な物を買えば良いのですが、ゲーム好きなもので

後 土砂降りキャンプなんですが、性格上
何事もやってみる性格なんで出撃しちゃいました。
雨の後の誰もいないキャンプ場の朝は空気が綺麗で格別でしたよ。人気のキャンプ場も独占できたし そう考えたら、雨の日にまた行ってみようかな?と行った気分になります。
それと 今度はもう少し雨でも上手にキャンプしてみせる モチベーションがアップできたキャンプでした( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年04月29日 04:43
ねぼすけさん おはようございます

ですね〜 変態ですね。しかも どM

冬になれば雪中キャンプを楽しむ方は多いのですが、雨中キャンプも楽しむ事もできるのでは?ってな感じなんです

そんな考え自体が変態なんですが

いや〜ホタル楽しみですね!家族で行く時は梅雨の雨は勘弁 6月は岩倉でお互い楽しみましょう!

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年04月29日 04:56
こんばんはです!

VR写真に笑撃を受け、腸内カメラ挿入でウキウキ(笑)
豪雨キャンプ決行&浸水テントにご就寝で大満足♪
本物のHEN☆TAIさんですね(笑)

ただ、キャンプって「満足度」が大切だな~って
妙に納得させられる記事でした(*^^)v
何よりも腸内に異常が無くて何よりです!

ゆうにんゆうにん
2018年05月01日 20:42
ゆうにんさん こんばんは

腸内カメラ挿入で流石にウキウキはしてませんよ(笑)カメラ挿入で開発されるなんてHEN☆TAI じゃなく 鬼変態。ある意味 病気がある以前にその気が無くて、一安心。

ゴホン 冗談はそれぐらいにしておいて キャンプって明確な基準なんてものはないから、結局は自分が満足できるかなんでしょうね。( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年05月02日 22:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨ニモ負ケズ in 岩倉ファームキャンプ場 2018 4.24~25