ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

   

皆さん こんばんは(^O^)/
すなみんZです。

今回のキャンプ場は初めて行く、キャンプ場
施設の紹介も兼ねますので 長文です。タラ~

そのため、どーでもいいような前振りは割愛ハート

それでは、宜しくお願いします







前回のソロキャンは羽高湖森林公園キャンプ場で

山中の湖畔のキャンプ場、と言うことで



今回は海に行きたい波

海になると、やはり 近くて、有料道路600円で

無料キャンプ場の梶ヶ浜キャンプ場かなと

考えていたのですが

アプリのキャンプ場マップを見ていたところ
偶然、BIG SEASIDE PARK(ビッグシーサイドパーク)を見つけ

いろいろ、検索

オーナーさんのブログを発見し、

読んだところ、

オーナーさんもキャンプ好きなようだし

楽しそうハート



そこで、情報が少ないながらも
今回、このキャンプ場にお世話になることに決めました。



予約時、電話では、どこぞの海辺のキャンプ場と違って
ものすごく、紳士的ナイス

安心して、予約できましたにっこり



料金はソロキャン一泊2500円
 
無料キャンプ場や格安キャンプ場を知っているだけに
安いと思わなかったけど

キャンプ終了時には安くて、いいキャンプ場と言うことに



キャンプ当日

施設の設備、状況も下見をしてないので
ドキドキハート


そんな中、やってきました
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
BIG SEASIDE PARK(ビッグシーサイドパーク)キャンプ場

【場所】早瀬大橋を渡って早瀬大橋の
   下をくぐって10分 呉から35分

【料金】施設利用料1000円、宿泊500円(子ども半額)
   テント一張り1000円
   ソロキャンの場合、2500円

【イン】9時~24時(遅くなる時は要相談)

【アウト】日没まで

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

【サイト】 フリーサイトほぼフラットな状態 芝
    芝での焚き火は禁止(焚き火台使用でも不可)
    コンクリートの上では可
    乗り入れは荷物の積み下ろしは可能,後に
    駐車場へ

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
【トイレ】 和式で汲み取り式ですが、ほぼ、水洗式に
    近い構造なので、神経質な方でも十分、可

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
【シャワー】温水 施設利用料に含まれるので
     何回でも使用可能
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

【売店】入場して正面に、カフェにて 炭・薪など販売されてます

【電源】要相談で、無料にて可

【ペット】リード付きにて、同伴可

【通信】携帯各社ともに◎(山に通信基地があるから)

【ゴミ】基本は持ち帰り

【その他】
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
ドラム缶風呂、この日は無料で入れさせていただきました

と、紹介はここまで

去年の春にて、キャンプ場へ方向転換されたと言うことで、
まだまだ、設備の方は発展中だそうで、今後
色々と変わる可能性はあるとの事です

まこと、勝手な紹介すみませんm(__)m




で、やっとこさレポの方を


今回は
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
砂浜に一番近い
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
他のサイトより、一段高いこのサイトに
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

ドッペルギャンガーのパップフーテントを設営

え~かげん キャンプ用クーラーボックス買いたいめそめそ


満潮時、テントを開けたら3秒で海にドボンの場所です波

全国のキャンプ場に行ったわけではないのですが、

芝サイトで海までの距離、キャンプ場で最短ではないのでしょうか?



設営後、すぐに昼食
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
今日は完ソロ

自分の為だけに砂浜が存在する

そう考えたら、なんだか幸せな気分ハート

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
空は青いし、波は穏やか
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
交通量も少ないので、静かに波の音を楽しめます。

場内には
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
たくさんの桜の木が
まだまだ、開花は先のようだけど

花見と海を堪能できる数少ないキャンプ場です


そんなかんだでキャンプ場を堪能していると

気持ちよさに寝ちゃいましたZZZ…

あっという間に夕食

寝るだけで腹がへる

今回も簡単に
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
B6君で簡単に焼肉

久々のビールと 肉

ああああああ 幸せ


また、キャンプ場オーナーさんにお呼ばれして頂き
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
薪ストーブで暖まりながら
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
シナモン入りホットウイスキー

はっきり言って、めちゃくちゃ美味かったですハート

ここのオーナーさんもキャンプがめちゃくちゃ好きなようで、

雪中キャンプのお話、キャンプメーカーのお話

キャンプを始めるには一番何を買うべきなのかという話、
このキャンプ場のお話
どれをとっても楽しい話ばかりでしたし、

今度は、こんなキャンプをしてみよう あれをやってみようと

チャレンジャーなキャンパーさんでした。

さらに、私一人の為だけにドラム缶風呂まで沸かしていただけました。
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
海を見ながらドラム缶風呂
サイコーぉぉぉぉぉぉぉぉ‼

眼下にはこんな景色
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

良きかな良きかなハート

湯冷めしないように早めの就寝

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
オーナーさんと

BIG SEASIDE PARKに
おやすみなさい睡眠



月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

おはようございますあはは


昨夜は波の音で度々、起きて

しまうのですが、

波の音の距離で時間がわかり

定期的なサウンドで心地よかった


初心者キャンパーすなみんは
ビビりなんで
やっぱ、山より海の方が安心感がある


2日目は雲がほとんどない晴天
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
ここで亀仙人

後はぴちぴちギャルがほしいところ

朝食は2重キャノピーをおひとつたたんで

景色を楽しみながら
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
キムチ鍋

朝からがっつり

〆は
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)
呉名物、細うどん

朝食後はすぐに撤収準備

ホントは日没までがっつり楽しみたい

ですが

嫁さんと子どもを家に置いてきている身

お昼に、オーナーさんに挨拶し
惜しみつつもキャンプ場を後にしました




月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)

BIG SEASIDE PARK キャンプ場

最初はソロで2500円

格安キャンプ場を知っているだけに

安くはないなと

考えたのですが

キャンプ場の景色

オーナーさんの人柄とサービス

2500円なんて帰るころには
安いなと感じましたナイス




海と言えば、個人的には梶ヶ浜と
決めていたのですが、

BIG SEASIDE PARKキャンプ場

リピート確実でございます。ナイス


ぜひとも、今度は家族でいきたいハート

願い事ひとつ
ブログを書いててなんですがタラ~




個人的には、お客さん増えて ほしくないな・・・・・タラ~


お・し・ま・い



このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
あのアルミ製のラックは、ダイキのラックだったんですね!情報ありがとうございます(^^ゞ

江田島は真道山しか行ったことないですが、こちらの方がロケーションは良さそうですし、インアウトがほぼフリーなのはいいですね( ´∀`)

海が近くて、釣りをしながらのんびりキャンプ出来そうですし、ペットも可なら、すなみんさんにピッタリですね!

ちなみに年中営業してるんでしょうか?

ねぼすけねぼすけ
2018年03月08日 10:45
ソロで2500円ですか、、、
岩倉の800円に慣れているとちょっと抵抗感はありますがこのロケーションは良いですね。
広島市内からもアクセスが良さそうですので、流行るかもしれませんね。
良いところ見つけましたね。

popypopy
2018年03月08日 21:44
こんばんは〜!

かなり良さそうなキャンプ場ですね〜!
とっても気になります!

目の前の海でチョイ投げで釣れたら子供達も楽しめそうです!

願い事は叶えられそうにありません・・・
我が家も行ってみようと思ってますので(笑)

ゴリゴ811ゴリゴ811
2018年03月08日 23:47
おはよう御座います!

半額の真道山と迷うところですが
ロケーション抜群のキャンプ場ですね~!
まだまだこれから発展しそうな感じですし、
オーナーさんのお人柄も良さそうです(*^^)v

ナイスソロキャンプ!
ご馳走様でした~!(^^)!

子供連れて行ってみたいです~

ゆうにんゆうにん
2018年03月09日 08:33
ねぼすけさん こんばんは(^_^*)

真道山 私も 好きなキャンプ場なんですが、どちらかと言うと島ながら山のキャンプ場。海を感じたい時には ビッグシーサイドパークキャンプ場がこれからは、ベストキャンプ場になりますかな?

毎週水曜日と年越しを除く正月休みは、オーナーさんのブログには、お休みとありますが 要相談なので、もしかしたらキャンプできるかもしれませんよ。

私はどっちかというと海男なんで 家族と愛犬とで過ごせる海はかなりプラスですね
( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年03月09日 22:57
popyさん こんばんは(^_^*)

確かに 岩倉の800円は魅力的で呉から近ければ月一の頻度で通っていたのでしょうが、残念ながら燃料費や有料道路代を入れれば同じくらいの値段
更に最近、梶ヶ浜も多い時は、無料なのでサイトがいっぱいになる時もあるので、落ち着いた環境で海を眺めてキャンプ出来るのは、私的には、2500円はありなのかな?と勝手ながら思っちゃいます。(^_^*)

あと オーナーさんからは、いろいろとサービスしていただいて2500円は逆に申し訳ない気分になっちゃいました。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年03月09日 23:15
ゴリゴさん こんばんは(^_^*)

釣りキャンいいですね〜
けっこう 季節によっていろんな魚が釣れるらしいですよ。キス メバル タイ 、特にタコが湧いて陸から見えるらしいですよ。オーナーさんが言うのは4kgのタコを捕まえたとか?タコを釣った日にはお子さんめっちゃ喜びますよ。

私の願い事なんてちっちゃいもんですよ。
キャンプでみんなが楽しめるのが一番
そっちの方が嬉しいですよ。( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年03月09日 23:25
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

真道山の1000円+激安な薪で確かに私も迷っちゃいますね。ビッグシーサイドパークは、サイト事の値段ではなく、人数で料金が変化してくるので、ファミリーの場合割高感が出てくるのかもしれません。

でも、夏に家族でプライベートビーチを楽しめたら、騒ついた高規格よりは、個人的には安いのかなと思う次第

後 オーナーさんも大のキャンプ好きなんで 海以外でも、裏山の林でブッシュクラフトもやってるらしく、そんな方が、キャンプ場をああしよう、こうしようと考えているので、今後のキャンプ場の発展には、期待大です。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年03月09日 23:47
初コメです。

もともと釣り好きなのでこんなキャンプ場最高です。
市内からも近いし、こりゃぜひとも行きたいですわ~(笑)

とても満足&満喫されたレポート読んでる内にこっちまで
行った気になってしまいました!

Kei2017Kei2017
2018年04月03日 09:59
Kei さん おはようございます。

ビッグシーサイドパークキャンプ場は海辺なので、お子さんも暇をする事もなく、ロケーションも良いですし、オーナーさんもキャンプ好きで、利用料以上に得られるものがきっと有りますよ

是非 行って見てください

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年04月04日 07:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
月夜の瀬戸内 ドラム缶風呂はぶち最高in BIG SEASIDE PARKキャンプ場(江田島)