キャンプバイクはこれでいいかも?
こんばんは、すなみんです。
今回は、じゃん‼
アドレス125(代車)
ちょっと、古いバイクなんですが、
これ、意外とキャンプに良くない?と感じてるのは、
すなみんだけなんでしょうか?
私ことすなみんは、実は
実際キャンプするより、
キャンプに行くまでの工程を楽しむような変態キャンパーですから
想像力をかきたてる事が至福な感じです
いや~この原付スクーターの積載量をいかに増やすか
はたまた、いかに道具を減らすかと考えただけで、飯が食えそうです
某キャンプ漫画では、これより小さいビーノでキャンプするわけですから、
もう、志摩リンは、神ですな
いっそ、こんな女子高校生を捕まえて
「積載物を見せて下さい」とお願いしたいくらいですが
それは、別の変態容疑で逮捕されてしまいそうです
まあ、僕も
250ccクラスで、レースに出るような走りに特化されたバイクでキャンプしてますから
ある意味で志摩リンを越えているのかもしれません。
このアドレス125
スクーターはシートの下にヘルメット一個分、荷物が乗るのが良いです
バイクは、危険な乗り物ですから、バイクの中心に重量をおけるのは、ありがたいです
それに、リアキャリアもありますから、
タナックスのキャンピングシートバック2とホムセン箱を追加できますね
しかし、贅沢をいうとサイトバックは欲しいところ
実際、りんちゃんが使っているバックは売ってはいるものの
少し高額はもちろん、いいおっさんがJKと同じものを使っていると恥ずかしいような気がします
そして、このバックの固定方法が気になります
サイドバックをつけるようなバイクはサイドバックサポートという
固定器具を装備したり、ベルトで固定することが多いのですが
アドレス125は固定する場所がないですね
ビーノは50ccなので、速度をそこまで出さないので
吊るしているだけなのかもしれません、そして、側面が傷だらけという
夢も希望もない事が想像できます
(法律上積載装置として認められるのは微妙ですけど)
そして、重量の問題
原付2種は60kgまで、積載可能ですが
キャリアに荷物を置くことでタンデムシート?より、重量がさらに後輪にいくので
走行中のハンドリングの影響などが気になります
CBRの時も何回も走行テストをしました
そうこうしている間に、相棒のタイヤ交換の終了の時間となりました
うむ、やっぱり、かっこいいな
新品タイヤは気持ちが良いものです
で、使用していたタイヤは
じゃん、アマリングとタイヤの形が台形になってる
フロントタイヤにいたっては
まだ、新品タイヤにマーキングされているピンクの線が残っている
普通なら、恥ずかしいので真っ先に消すのですが、
やはり、キャンプ道具などの重量物をのせる事が多く
コーナリングもなるべく倒さない運転をしてますから、こうなっちゃいます
(下手くそが、一番の要因でありますが)
それに、安全速度でまがるための自分の戒めのような感じかな
と言う事で、代車の時間もおしまいっ‼
他人のバイクであっても、キャンプ事で飯が食えますな
お・し・ま・い
今回は、じゃん‼
アドレス125(代車)
ちょっと、古いバイクなんですが、
これ、意外とキャンプに良くない?と感じてるのは、
すなみんだけなんでしょうか?
私ことすなみんは、実は
実際キャンプするより、
キャンプに行くまでの工程を楽しむような変態キャンパーですから
想像力をかきたてる事が至福な感じです
いや~この原付スクーターの積載量をいかに増やすか
はたまた、いかに道具を減らすかと考えただけで、飯が食えそうです
某キャンプ漫画では、これより小さいビーノでキャンプするわけですから、
もう、志摩リンは、神ですな
いっそ、こんな女子高校生を捕まえて
「積載物を見せて下さい」とお願いしたいくらいですが
それは、別の変態容疑で逮捕されてしまいそうです
まあ、僕も
250ccクラスで、レースに出るような走りに特化されたバイクでキャンプしてますから
ある意味で志摩リンを越えているのかもしれません。
このアドレス125
スクーターはシートの下にヘルメット一個分、荷物が乗るのが良いです
バイクは、危険な乗り物ですから、バイクの中心に重量をおけるのは、ありがたいです
それに、リアキャリアもありますから、
タナックスのキャンピングシートバック2とホムセン箱を追加できますね
しかし、贅沢をいうとサイトバックは欲しいところ
実際、りんちゃんが使っているバックは売ってはいるものの
少し高額はもちろん、いいおっさんがJKと同じものを使っていると恥ずかしいような気がします
そして、このバックの固定方法が気になります
サイドバックをつけるようなバイクはサイドバックサポートという
固定器具を装備したり、ベルトで固定することが多いのですが
アドレス125は固定する場所がないですね
ビーノは50ccなので、速度をそこまで出さないので
吊るしているだけなのかもしれません、そして、側面が傷だらけという
夢も希望もない事が想像できます
(法律上積載装置として認められるのは微妙ですけど)
そして、重量の問題
原付2種は60kgまで、積載可能ですが
キャリアに荷物を置くことでタンデムシート?より、重量がさらに後輪にいくので
走行中のハンドリングの影響などが気になります
CBRの時も何回も走行テストをしました
そうこうしている間に、相棒のタイヤ交換の終了の時間となりました
うむ、やっぱり、かっこいいな
新品タイヤは気持ちが良いものです
で、使用していたタイヤは
じゃん、アマリングとタイヤの形が台形になってる
フロントタイヤにいたっては
まだ、新品タイヤにマーキングされているピンクの線が残っている
普通なら、恥ずかしいので真っ先に消すのですが、
やはり、キャンプ道具などの重量物をのせる事が多く
コーナリングもなるべく倒さない運転をしてますから、こうなっちゃいます
(下手くそが、一番の要因でありますが)
それに、安全速度でまがるための自分の戒めのような感じかな
と言う事で、代車の時間もおしまいっ‼
他人のバイクであっても、キャンプ事で飯が食えますな
お・し・ま・い
【DODカマボコテントミニ】の5年後の経過報告の動画をアップしました
ちゃんと、よく読んで、計画をたてましょう♪
アニメで自分の使っているキャンプ道具がでると、うれしいよね!
今年は、動画に挑戦だ‼
日本一狭い、混浴温泉
二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん
ちゃんと、よく読んで、計画をたてましょう♪
アニメで自分の使っているキャンプ道具がでると、うれしいよね!
今年は、動画に挑戦だ‼
日本一狭い、混浴温泉
二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。