ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯

   

こんばんは

やっとこさ、旅行編を完了したすなみん

旅行後、旅行疲れを癒すために

出雲湯村温泉 元湯 漆仁の湯(しつにのゆ)まで、


ツーリングに行ってきました。
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
この時は、まだ8月でしたが、もうすっかり
秋の空気

ツーリングが楽しめる時期となりましたにんまり

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
張り切り過ぎて、早朝だったため
呉市内、静けさのなか、颯爽と走るバイクと音いいもんです

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
湯村温泉まで、3時間弱
片道およそ160㎞

ほぼ、自動車道の信号なしのルート
秋の空気が入ってるとはいえ

残暑をさけるためには、最高の目的地とルートです
さすがに8月の渋滞は暑さで死にます

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
今回もたくさんのヤエーありがとうございます

お互いツーリングを楽しんで無事、家まで帰りましょう


ただ、
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
バイク初心者のすなみん

はっきり言って、自分のヤエー姿が
ダサいことがはっきりわかりましたやべー
他のバイカーさん、めっさ(E)です

普通にピースや敬礼でいいのか?
キラッ☆で可愛く決めればいいのか?わかりませんね
オサ~ンが何を言う(´-ω-`)


そんなこんないいながら、
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
細い路地を進んでいくと

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
つきました
出雲湯村温泉 元湯 漆仁の湯 

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
建物の大きさは小さく、秘湯ロマンが漂ってきます

キレイに快適に温泉に入りたい方は、近くに国民宿舎がありますので
そこをおススメします

中に入ると
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
こじんまりしては、いますが
清潔にされており、

田舎の世間話が聞けていいですね

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
料金も低価格

大人450円 家族風呂は何人でも1100円

さらに一番良いのは
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
温泉の従業員の方が親切で丁寧に対応していただいたのが
大変良かったです

浴室の撮影許可を願いましたが
さすがにそれは、NGでした
わざわざ、責任者に掛け合ってもらってスミマセン

ですが
他の方のお写真をお借りしますと
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
キレイにされており
雰囲気も申し分ないです

川のせせらぎをききながら
温泉に入る最高です

温泉も飲めることができ
胃腸にものすごく良いそうです

味も意外と美味しいですよ‼

そして、身も心も温まったら
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
ビール味のジュースで急激にCOOLダウン

くぅぅぅぅぅぅぅ 
体がキュッとなって今なら空でも飛べそう

他にも
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
足湯もあるので
お急ぎの方もここで休憩も出来そうです

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
川を見ながら、温泉と一服
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
もう、ぽわぁ~んとなって、目が逝ってますね

そして、お昼ご飯に蕎麦が食べたいから
従業員の方に聞いてみると親切におしてて頂きました

広島から、蕎麦職人を招いて作ってもらってるお店があるって
10割蕎麦はここらでは珍しいそうで、早い時にいは

12時半にはそばをきらしてしまうらしい

それがどれだけ珍しいのか、よくわかりませんが行く価値はありそうです

場所は
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
11km およそ15分の場所

店名は奥出雲前綿屋 なごみ庵

グーグルでは、高評価ながらも評価数が少ない
まだ、比較的新しい蕎麦屋みたいです

そして

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
到着
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
ものすごい静かなところにあって
隠れ家的で良いですねにんまり

それでは、中に入ってみましょう

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
センターに蕎麦職人がよく見えて

両サイドに座敷
センターの厨房をぐるりと回りをカウンター席になってます

蕎麦職人の丁寧な動きがCOOLでいいですね

メニュー表
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
特別高いってわけではなく
本格的なそばを楽しむにはちょうどいい お値段です
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
どれをとっても美味しそうですね

ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
今回は、蕎麦の味を存分に楽しみたいということで
割子そば3段にしました
880円
お味は、
めちゃくちゃ美味しいです

食感は10割蕎麦だから、固いのでしょうか?
その分、のど越しがものすごくいいです

蕎麦の風味がさわやかに喉と鼻を突き抜ける感じが
さわやかでめちゃいいです

これは後日なんですが
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
リピートさせていただきました

たたら御膳セット
1,760円です

いやはや、これも実に美味しかった
店員さんも接客はものすごく良かったし

大変、満足でしたにんまり

その後、家まで無事帰宅
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
本日の走行距離 321㎞
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
燃費 36.2㎞/ℓ

CBR250RRの燃費って30前後と聞くのですが
燃費が良すぎますね

そろそろ、タイヤ交換を考えてますけど
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
いまだに、新品の赤ラインを消せない運転はしてますが汗
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯
燃料費:約1,400円

温泉:450円
蕎麦:880円
飲料:470円

ということで

合計3,200円

ツーリング費用は2,000円と決めてるのですが
この物価、もはや不可能な数字となってきてますね

ではではバイバイ






このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(すなみんの休日)の記事画像
ちゃんと、よく読んで、計画をたてましょう♪
アニメで自分の使っているキャンプ道具がでると、うれしいよね!
今年は、動画に挑戦だ‼
日本一狭い、混浴温泉
二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん
秘湯 三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯
同じカテゴリー(すなみんの休日)の記事
 ちゃんと、よく読んで、計画をたてましょう♪ (2024-04-02 06:15)
 アニメで自分の使っているキャンプ道具がでると、うれしいよね! (2024-02-16 06:18)
 今年は、動画に挑戦だ‼ (2024-01-24 06:22)
 日本一狭い、混浴温泉 (2023-11-28 05:59)
 二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん (2023-11-21 05:42)
 秘湯 三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯 (2023-10-26 06:42)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ツーリング‼ 出雲湯村温泉元湯 漆仁の湯