ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20

   

おはようございます。m(_ _)m 
すなみんzです

今回のキャンプは
ほたるを見に行きたいという事で
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
お久しぶり?の
岩倉ファームパークキャンプ場もみじにしました。


この岩倉ファームパークキャンプ場
今や、人気のキャンプ場で週末になると

悲鳴があがるほどの混雑状況になるのですが

平日inで前日大雨警報
それに金曜日もまずまずの降水確率

人出は必ず少ないはずにやり



四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
川は増水でほたるキラキラが見れるか
どうか?は微妙な線でありますが

キャンプスタートです。パンチ

11時に到着時は、自分のほかに1組
予想をはるかに上回る人の少なさは好都合


途中、雨に見舞われましたが
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
レストハウス近くの奥まった所?に
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
いつもの大炎幕を設営指さし上




実は今回、ニューアイテムがありますハート


先日、どういうわけか
焦げパンでグランプリくす玉を取って
(お恥ずかしい限りですタラ~


その際にいただいた、ナチュラム5000ポイントで
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20


DODうさぎのワイドキャンピングベット5679円を手に入れました


予想通り、大炎幕インナーにピッタリのサイズ
価格の割には寝心地も抜群ナイス


ナチュログさんナチュラムさん DODさん
ありがとうございます。
大切に使わしてもらいますm(_ _)m





というわけで、キャンプの方を進めていきますダッシュ
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
暑からず寒からず、ちょうどいい感じです



四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
おじさん、前回できなかった
火起こしをします炎

もちろん、セリアのファイヤースターター
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
火がついて、成功と思ったとたん
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
鎮火タラ~

となれば、やる事は一つ
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
ですなタラ~


四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
さすが、誠也 美味い事いいます。
技術だげあげても、絶対無理
自分もそう思います(笑)







火も起こした事じゃし
さっそく、料理をはじめようとしたところ

おじさん、とんでもない事に気が付きました。


調味料いれ、すべて忘れてしまいましたどくろどくろ男の子エーン

もちろん、油も

でも、今回は頼もしい味方がいますハート

それは、
山口県民と広島県民ならほとんど知ってるにんまり


呉市民なら、新車を購入してとりあえずドライブに行く
とりあえずデートコースにいれたい

失敗がないから、とりあえず行っとけ‼的な

いろり 山賊炎
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
のたれ、700円(呉ゆめタウン)


もちろん、自販機出汁で有名なあご出汁もあります


もちろん、これを強調したいがため
調味料を忘れた訳じゃないですよ


これを鶏の足をぶらさげて
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
焼きながら、何度も何度も付けダレをつけます焚き火

それと、メインをもう一品
メスティンを使った
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
広島名物のひとつ あなご飯しを作ろうと思います注目


あなごの缶詰とだし道楽のみで簡単に
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
あなごをかくはんさせ だし道楽を男の目分量を加え
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
およそ、30分の旅にいってらっさい♪ダッシュ



四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
醤油の焦げた匂いが、脳神経の食欲を刺激しますが
しばし、ガマンです激怒


その間、楽しみな事がもう一つあります
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
今日から、プロ野球開幕です。黄色い星

自分がキャンプしてる間はものすごく勝率がいいんです♪




そうこうしてる間に完成しました

で、そのお味は
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
めっさ、うまいナイス

たぶん、いろり 山賊に行ったことがある方は想像できると思いますが
あの味そのもの


あなご飯しは、名店「うえのや」には負けるが、それに近い味

双方、予想をはるかに上回る合格点パンチ


両方とも醤油の焦げた匂いが鼻を突き抜ける度に
幸せな感じにさせる逸品です注目

四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
おかげで、ビールがうまいビール




日も傾き
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
おじさん一人、焚き火を愛でますハート

そろそろ、じゃけど
増水した川をみると今日は出ないんじゃないか?と
心配ダウン

それとは、裏腹に
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
かなりの数のホタルが


keiさん情報ありがとうございます。m(_ _)m
コロナのせいで、家族それぞれの予定が狂って
みんなで見れなかったのは残念でしたが、

今年もみれてよかった。

四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
来年こそ、コロナは完全終息して
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20

家族でみれればなと思いつつ就寝です。睡眠








おはようございます。日の出

新しいコットは寝心地抜群でしたけど
6月の半ば、もう寒くないだろうという事と
シュラフを出すのはメンドクサイ
という事で

毛布一枚でねましたが
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
13℃で息も白く
めっさ、寒かったやべー

シュラフをもう何度、車から出そうかどうか迷いましたが、

横着の方が勝ちました眠い



そんな中、今日も早起きです。
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
世羅の日の出もきれいだったけど

岩倉も十分キレイ

帰ってみると早い時間なのに
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20

ぞくぞくとキャンパーが岩倉に押しかけている様子びっくり

朝食は
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
焼きうどん、

もちろん、ソースも忘れてたので
うどんも、山賊のたれ

朝から濃い味付けなんですが、めっさうまいハート



朝食後は行ってみたいところがあったんです。

四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
野良道具製作所さんのお店です。
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20
どれも、男前のアイテムばかりで

お店のストーブや焚灯籠には、惹かれるものがありました。


お店の方も気さくで、話やすかったです。にっこり

今回は、お買い物できませんでしたが、

ボーナスがでれば、買いたいです。ドキッ

その時はよろしくお願いします。
もちろん、カード払いでパンチ






自分の幕に帰るともう、


新しくきたキャンパーさんがどこにも
入れない状態sos

自分は十分楽しんだので
場所を譲った所で

今回のキャンプはここまでかたつむり



今回のキャンプも
実に楽しかったOK

新しいアイテムを使えて(コットと山賊たれ)黄色い星

ホタルは見れて黄色い星黄色い星

キャンプでカープ観戦、カープは勝って黄色い星黄色い星黄色い星

行きたかったお店もいけて黄色い星黄色い星黄色い星黄色い星

岩倉ファームパークキャンプ場はコロナ閉鎖明けも最高のキャンプ場でした。虹


でも、行くなら
さすがに平日ですけどタラ~

次に、行く場所は
日本一小さなキャンプ場かな?




お・し・ま・い








このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
やはり岩倉は平日inじゃないとって感じですね。

それにしても調味料忘れたとは思えないほど美味そうな料理!
特に穴子飯はそそります♪

蛍も見れてナイスキャンプ!
(ファミキャンじゃなかったのが少し残念でしょうか?)

ゆうにんゆうにん
2020年06月22日 08:10
おはこんばんちわ~!

山賊!!そんなに遠くないのにもうずいぶん行ってないなぁ笑

鳥の焼き方ワイルドですね(*´ー`*)
アイアンのギアもかっこよくてまさに自分の理想です!最近は専らすなみんさんを参考にさせてもらってます!爆

これからの時期、大炎幕はどうですか?
メッシュインナーなら夏もこせるんだろうか、、、(*_*)

離島船員キャンパー離島船員キャンパー
2020年06月22日 16:28
いやはや大成功のソロキャンですね・・・

混雑なし、ベスポジ(あの場所私もスキです)、お気に入りギアに囲まれ、そして何ともうまそうなキャンプ飯、さらに飛び交うホタル・・・
ちなみにウチが行った時は道路工事のピカピカの方が目立ってました(笑)

もう言うことナシの満点キャンプ!

それにしても翌日の写真みたら「やっぱり帰ろう」ってなりますわ~

Kei2017Kei2017
2020年06月23日 10:13
おかしい!ナゼ晴れた?Σ(Д゚;/)/
まあ、たまにはこういう晴れキャンプもあるだろう(笑)
それにしても岩倉、もう平日じゃないとゆっくり過ごせませんね( ̄▽ ̄;)

ところで、ナチュラムさんから貰ったポイントは当然ハイランダーに還元しないといけんじゃろ(゚Д゚#)(笑)

あれ?あなご飯LINEで「うえの」の以上の出来とか言ってませんでしたっけ?(。-∀-)

くまりん★くまりん★
2020年06月23日 11:56
おはようございます。

ホタルもドンピシャのタイミング、アナゴ飯山賊焼きも大満足!
ナチュロググランプリ、その5000ポイントにちょうど合ったベッド、全部つながってキャンプのイイ波来てるじゃないですかぁ!

オッカムオッカム
2020年06月24日 06:47
ゆうにんさん おはようございます

今回の土曜の朝の岩倉はすごかったです。
いろんな幕やアイテムを拝める観点からはよかったけど。

岩倉は調味料忘れてしまっても、買いに行けば直ぐなんですけど、タレで美味しくいただけました。自分の料理はタレをつけるだけとかぶっこむだけで、料理と言える代物ではないですが・・・(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月24日 07:33
離島船員キャンパーさん おはようございます。

参考とは、恐れ多い事です。実際はちゃらんぽらんですよ。それでも、ありがとうございます。

僕もまだ、真夏に大炎幕を使用した事は無いのですが、メッシュインナーでなくても、スタンダードインナーで十分過ごせれる
気がします

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月24日 07:46
Keiさん おはようございます

車や人が通過しないし、トイレや炊事場も近いし、まさにベスポジですね。

工事のピカピカ そうですよ〜
必死こいて、蛍を写そうとするのですけど、どうしてもフレームに入るのですよ。

混雑具合も流石に酷かったです。乾燥作業に徹してると 早く退いてくれと言わんばかりの視線が痛かったです

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月24日 07:56
くまりん★さん おはようございます。

日頃、言いたい放題だからそうきますか?(笑)

ハイランダーはたまたまいいのが無かっただけで、
今回は御免なさいです

それと「うえの」の件ですが
そこそこ美味いあなご飯が外飯しの最高のスパイスで
プラスアルファしただけです。
さすがに「うえの」の方が断然上ですよ

おいしかったけど(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月24日 09:05
オッカムさん おはようございます

穴子飯確かに美味しかったのですが、オッカムさんだったら、自分で釣って捌いて調理して美味しくいただいてるじゃないでしょうか?(笑)

グランプリは内容こそ恥ずかしい限りなんですが、オッカムさんの方が上手に魚を捌いて美味しくいただいているし、キャンプもアイデアやいろんな物を活用して、キャンプを楽しまれる事は間違いなくオッカムさんの方がグランプリです。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年06月24日 09:24
お邪魔します!
料理の写真がどれもこれも美味しそう過ぎて涎が出ます~( ゚Д゚)
岩倉は今のシーズンだと蛍が見られますから僕も行きたいのですけど、すなみんさんみたいに平日イン出来れないので…やっぱり翌日の混雑振りを見ると、躊躇しちゃいます(+o+)
でももし平日イン出来たら是非ホタルキャンプ行きたいです!
ナイスソロキャンです(^^)/
因みに、焚火を愛でるすなみんさんの図写真、どうやって撮ったのですか?(笑)

マービーマービー
2020年07月04日 07:29
マービーさん こんばんは
お返事大変遅くなって、すみません

確かに土曜日は、すんごい人で落ち着かないので平日の方がいいのですが、逆にいろんなスタイルのキャンプを参考にできるってのはいいような気もするかな?微妙な線ではありますが、^^;
蛍は、来年ですね。来年はほたる見公園で落ち着いて見ることにします

愛でるシーンですか?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘→→
✌︎('ω'✌︎ )です。
あんまり、ツッコまんとって下さい(//∇//)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年07月09日 22:51
初めてコメントさせて頂きます。キャンプを始めた2年前からすなみんさんのブログを読ませてもらってます!!
なのに大失態!!
土曜の早朝にすなみんさんの向かいに張らせて頂いたのに、全くすなみんさんだと気付かずカッコイイおしゃれキャンパーさんだなぁと見とれてました✨ブログのイメージ何倍もカッコよかったです
今度お見かけしたら声かけさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします!
すぅすぅ
2020年07月21日 10:01
すぅさん 初めまして、こんにちは

岩倉での事 僕もすぅさんの事、覚えていますよ( ^ω^ )
混み合うであろうあの場所に、どうやって大きめのタープを張るのか?興味深々で見てました( ^ω^ ) でも、夫婦そろっての作業抜群のチームワークでした

それと、お子さんの決めポーズと途中お友達さん?来られた事から、インスタをされている事に直ぐに気が付きましたよ(´∀`=)
いろいろ、家族でアウトドアライフを楽しんでいらっしゃるので羨ましい限りです。

僕はおしゃれなのかなぁ?と自分に疑問符を突き付けていますが、自分に満足できるようなキャンプを目指してます。
今度、お会いしましたら是非、声をかけてください
こちらの方こそ よろしくお願いします。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年07月22日 12:35
覚えてくださっていて感激です✨
すなみんさんもインスタされてるんですか??すなみんさんのインスタ見たいですー✨探しまーす!!

キャンプを始めて2年以上経ちましたがまだまだ初心者感丸出しでお恥ずかしい
あの時の別のファミリーさんは、インスタ繋がりで2度目ましてでしたー☺子供が1歳差なので仲良く遊んでくれたので大人は飲んだくれでこれまたお恥ずかしい

すなみんさん、めっちゃオシャレでカッコよかったですよ!!幕もギアもすなみんさんも!!雑誌にそのまま載ってそうでした!!
ブログのおちゃめな感じと違ってめっちゃクールな雰囲気でした✨
次回はお声かけさせて頂きます。よろしくお願いします
すぅきゃんぷすぅきゃんぷ
2020年07月22日 22:35
すぅさん こんばんは

残念ながら、インスタは見る専門ですから、やってないも同然です。不器用な人間ですから、本当にブログだけで精一杯なんです(^^;;

それと、何年の経験があろうが なんかこれイイナ って思う瞬間が幸せなので キャンプ道具もそれを助けてくれるアイテムですね。それ故に、使わなくなったアイテムも捨てれません。
僕もすぅさんの羨ましい事が、あります。まだお子さんが小さいので、これからもっとキャンプを楽しむ無限の可能性がある事。これからもどんどん楽しんでいってくださいね。
今度お会いしましたら、こちらの方こそ 是非、是非 お相手してくださいね( ^ω^ )

すなみんZ plusすなみんZ plus
2020年07月26日 22:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
四つの楽しみ?in 岩倉ファームパークキャンプ場 2020.6.19~20