ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2

   

皆さん、こんばんは(^O^)/
すなみんZです。

6月2日にですね。岩倉へホタル鑑賞ファミキャンの
予定だったのですが、

カニ事件のため、急きょ
6月1日にソロキャンドームテント

まあ、カニ事件は長くなるので追々
書くとして・・・・汗


今回は急きょのソロキャン
去年に「大ちゃんの釣りに行こう」で放送された
香六ダム公園キャンプ場に行くことに決めた。

もちろん、決め手は岩倉同様、
安価で予約不要というところがgoodナイス



呉からおおよそ90km
広島県安芸高田市まで
おおよそ、2時間半の道のりバス

中古事故車両で納車5分で事故を
起こした、呪われし、スクラムちゃんも
キャンプの時は、快調


今回のキャンプ場
安くても、ちと距離があるので
常連って具合にはならないと思うが

もし、よかったら家族を連れてきたい

その期待感にドキドキ わくわくハート
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
看板の右下のおでこに「こうろく」
とかかれた怪獣らしき者が
どういうキャラなのか気になるところであるが
看板を書いた人は、どういう思いでかいたのだろうと気になる

出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
テント一張り、1000円って言うのは
羽高湖森林公園キャンプ場には及ばないが
本日の予算3000円の
貧乏サラリーマンにとっては、真ありがたいナイス

出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
釣り場、事務所である
「フィッシングレイクたかみや」で受付

釣り場、管理人さんから
いきなり

管理人さん 「でるよ

すなみん 「イノシシやクマがでるんですか?

管理人さん 「いや、キャンプ場のところで
      先日、首を吊っとった・・・・・





すなみん 「◎×♂♯§ΔΣ・・・・・↓」




管理人さん「嘘よ・・・・




すなみん (おい、はじめてのお客さんに
      そんな事、言うかぁ・・・・)


管理人さん 「でも、出るから気をつけて・・・・



だから何が、とツッコミたくなるが、
今日のキャンプは平日金曜と言うこともあり

完ソロ


そんなことを言われると
マジ、怖えええええあせる

イノシシなら出くわした事は何回か
あるけど、正直その方がありがたい



出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
(ドローン飛行の許可は取っております。)

平日もあって釣り客はチラ ホラ程度
空気もきれいで 最高ですよ

大地の神よ
空気の神よ

私を癒したたまえ~~~あはは

お化けの神は出ないでねダウン



今回もソロで毎度おなじみ
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
パップフーテントで
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
装備はこの通り
歩かんでもいいように
いいように言えば、コックピット、STYLE
悪く言えば、万年寝床STYLE

ふ抜けになりたい自分は
後者であ~るOK


新しく買った物もあるけど、
買った物レビューは苦手
もち、ブログも今も苦手


出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
先日、マダニ マダニと騒いだ割には
足首、丸出しコーデ

ブユ・ブヨに対しては、毒を以て毒を制すと言いつつ
ファミキャンでも一人被害あう、愚か者です

そういう、自虐的な事は置いといて
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
遅めの昼ご飯

お蕎麦に菊池ボトル
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
そばをすすりながら、釣り客の
高みの見物

たまに、でっかい鳥がでっかい魚をさらっていくのが
見ていて飽きない。


すなみんもですねぇ
アングラーの血が騒ぐのですけど炎

予算が予算なんでノートライ
カニ事件の後なんであんまりもらえなかったのも
あるし・・・・

想像妊娠じゃないけど、
想像とったど~魚青

満足感を満たそうとするけど
シシャモじゃぁね~

そんなかんだで
午後6時過ぎ
ソロの9割は
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
焼肉
もち、外国産の安い肉牛
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
安かろうが高かろうが、景色を眺めながら
のご飯は 最高ナイス
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
あんたぁのおかげでワシも笑顔になるんよハート

だが、上機嫌もここまで


ラジオでカープを聞いていたのですけど、
田中コースケ選手のエラーをきっかけに
逆転され、そのイラっとしたのをきっかけに

高めのアルコールの発泡酒を浴びるように飲んでしまって
そこから、バッタンきゅ~ダウン

気が付いた時には
ほぼゲームセット

丸の同点HR 会沢の勝ち越しHR
聞きたかったなぁ

コースケのおかげで深夜までチビチビ
とやろうとした計画が台無しですよ

さらに、気分がわるく
深夜に丑三つ時に

うぇ~~~~~~~~っ
お食事の方すみません

はい、管理人さんの言う通り
出ました‼えーん

それは、お化けや霊の類じゃないけれど
おぞましい物体?液体がダウン

キャンプ場からでははなく、
私の胃袋から



どうかキャンプの神様
キャンプをしている間は
カープを大差で勝たせてあげて
ください。お願いします。えーん

次の日
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
おはようございます晴れ
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
今日は、ほうしゃれいきゃく のおかげで寒いですやべー

酔いのおかげで

フィールド見ながら全開っ
フルオープンで風邪ひきそう

風邪をひくのは治せばいいのだが

酔っぱらって納め忘れたドローンは水没
でドロンドロン

出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
しか~し、キャンプ場の朝はいいなぁハート
初夏から夏にかけては、早くおきんにゃいけんけど

出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
朝食はガスで調理すれば早いのですが、
まったりタイム黄色い星
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
作り過ぎたホットドッグはお土産


その後は
湖の周りを探索
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
いつの間にか 大勢の釣り人にびっくりびっくり
朝8時オープンなのに4時半に来ている人も
いたからなぁ

出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2
もうちょっと、長居したかったけど
家族を置いて来ての
ソロキャン
後ろ髪を引かれる汗

お昼前には
管理人さんにお別れの挨拶

管理人さん 「でたじゃろ~

すなみん 「早く寝たんで、期待していたものは、出ませんでした。
     (別のものはでたけど・・・・)


管理人さん 「びびったんじゃろ~

いやはや、ビビッて寝た方がよっぽどキレイ
だったのですけどね・・・・汗


そんな感じで、今回のキャンプも終えたのですけど、
半分、おバカな感じで、書いてますけど

楽しかったな~ハート

何が楽しかった?と聞かれると
言葉に詰まるんですけど

私の場合、キャンプ全体の流れで楽しんでますので
キャンプ実行中もちろん その前後もワクワクハート
次はあーしよう こーしよう
計画通り行かなくても、それはそれで、楽しいもんよ

来週は、仕事で忙しいので、釣りになるかな

もち、今月中には岩倉でホタル観賞キャンプ

そして、7月はビックシーサイドパークで海水浴キャンプ

8月は、大鬼谷へ避暑地キャンプ

所々で、まだ行ってないキャンプ場へソロキャンプでいくかな?


今から、ちょ~楽しみハート

お・し・ま・い




このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
出ましたね〜(笑)

管理人さんにビビらされて、アルコールのペースが早まったんじゃないでしょうか。香六ダムはキャンプよりも釣りのお客さんが多いんですね。

popypopy
2018年06月03日 19:00
あれ…勘違いかな…?
8枚目の写真に写ってるのって…もしかして…




新しいクーラーボックスですか?
元々持ってましたっけ?
もしかしてコストコのIGLOOのクーラーですかね〜( ´∀`)

僕も今月岩倉に行く予定でしたが、いろいろあって別のキャンプ場に行きました。岩倉もそろそろホタル出てるんですかね〜(^o^)

ねぼすけねぼすけ
2018年06月03日 21:43
popyさん こんばんは(^_^*)

管理人さん 気さくな方なんですが、真顔で言われると怖気着きます。ウソとは言われたのですが、完ソロを前にダークなジョークです。一応、コースケのせいにしといてください(笑)

あと 釣り客の方が断然多いようです。高いとこから、望めますので、見ていて飽きませんね

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月04日 23:31
ねぼすけさんこんばんは(^_^*)

確かに IGLOOのクーラーボックス新しく買っちゃいました。更に、コストコで買った事もお見通しなんて
レポしてないのに((((;゚Д゚)))))))
それは、冗談として

このクーラーAmazonで買うと
安くても1万7千 コストコのでは、1万3千円そういう情報が入ったので飛びつきました。これで 30年前のお魚クーラーとおさらばです。

あと ホタルどうなんですかね?もうそろそろだと思うのですが、去年は7月に入っても見れたので、焦る必要はないのだと 思いますが・・・

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月04日 23:44
こんにちは〜 お邪魔します(・∀・)

出ましたね〜〜!!(笑)

ただ・・・心霊的な事が苦手な自分からしたら管理人さんのジョークはシャレにならんです(笑)
けど、リーズナブルな感じで引き寄せられそう(笑)

パップフーテント=すなみんさんのイメージも定着してきたのと同時にソロの装備が凄い充実してきましたね〜(^o^)

虫けら虫けら
2018年06月05日 19:01
こんばんわ~。
「大ちゃんの釣りに行こう」最近、放送時間変わりました!?
毎週録画でとれていません(笑)
管理人さんとすなみんさんとの仁義なき戦いでしょうか?
万年寝床(まんねんどこ)、久しぶりに聞けました、ありがとうございます。
いよいよホタルの季節となりましたね、たくさん待っててくれたらいいですね、たくさん舞ってくれるといいですね。

オッカムオッカム
2018年06月06日 00:20
虫けらさん こんばんは(^_^*)

香六ダム 田舎の車が来ない場所なんで、管理人さんに、あんな事を言われると怖かったです。それでも、孤独なキャンプも十分楽しめました。
幕も パップフーテント以外もあるのですが ワイルドでカッコイイと言うのではなく、キャノピーが広くソロにちょうどいい感じで 大変、気に入ってます

装備も確かに充実して来ました。(^_^*)
貰い物もかなり多いので これはなにもかも、キャンプギアを譲って頂けた方々のおかげです。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月06日 20:36
オッカムさん こんばんは(^_^*)

「大ちゃんの釣りに行こう」確かに今 やってないですよね。立て続けに 釣り番組が2つも無くなるなんて 釣り好きにとっては、ちょっと切ないですよね。予告も無しに終わるって事はないのでしょうから、いつかは 復活するのでしょうか?

子どもに いつかはホタル見せてやりたいので、今年は多く舞えばいいなー

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月06日 20:49
そうそ以前ここでデイキャン&ルアーフィッシングやりました。

忠さんのスプーン投げてたらニジマスのアルビノが4~5匹釣れたような記憶が・・・

足場も良く釣り好きキャンパーには良い場所ですよね~

しかしいったい何が「出るん」だろう?

Kei2017Kei2017
2018年06月07日 10:29
Keiさん おはようございます。

アルビノが4〜5ですか?私が行った時もアルビノが釣れてましたから、プレミア感があまりないですね。

淡水魚の釣りは あまりやった事が無いので、試みて見たかったのですが、キャンプと釣り 不器用なんで片方だけしか楽しむ事が出来ません。今度は、釣りメインで行きたいと思います。

今回 別の物が出たのですが、イノシシやクマが出てもおかしくないですね。イノシシやシカ 猿に出くわした事はあるのですが、クマとお化けは勘弁です!

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月08日 07:40
おはよう御座います!

私も香六ダム、「出る」って聞いた事があります(笑)
昔、事件があったとか・・・(+_+)

でも、穴場的な良い所ですよね!

そソロ装備も充実して、かなり快適キャンプができますね(*^^)v
あとはお小遣いだけでしょうか?(笑)

ゆうにんゆうにん
2018年06月08日 08:41
ゆうにんさん おはようございます。

香六ダム 噂を聞いておけば 流石に行かなかったかも(笑)
でも、一回キャンプしてしまえば、大丈夫っぽいですよ。安いのは、いいのですが、ちょっと遠いので、何回も行けないですが、

あと 装備が充実して来ましたが、物欲の波にはかないません。また、家庭内必要経費を操作してヘソクリを作りますよ(爆)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月09日 07:41
こんにちは!お邪魔します~<(_ _)>

香六ダムは一度行ってみたいと思っていたキャンプ場です!ナイスレポです有難うございます!<(_ _)>
釣りが出来るのはいいですね~。何が釣れるんですかね?バスとかかな?
天気も良いし気持ち良かったでしょうね~(^O^)

コックピットスタイルもいいですね!動かず全て済ませられるのって大事ですよね、特にソロの場合は酔っぱらいますしね!(笑)僕もコックピットスタイル実践したいです(゜o゜)

それにしても出るもん出た様ですが(笑)、本当は何が出るんでしょう…(・.・;)
猪…熊…お化け…?

行ってみたいけどこれからの季節怖いような…orz

マービーマービー
2018年06月11日 16:09
マービーさん こんばんは(^_^*)
お返事遅くなってすみません。

香六ダム 管理釣り場なんでニジマスだったと思います。
釣りしたかったんですが、 動きを最小限のコックピット 万年寝床スタイルでまったりしました

管理人さんは「出る」って脅すのですけど別にお化けの類は出そうな雰囲気はなかったですよ。イノシシの耕した後は無いのでそれも大丈夫かな

でも、出るものは出ますのでお互い気をつけましょう(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2018年06月13日 19:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出るのか? 香六ダム公園キャンプ場 2018 6.1~2