ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編

   

みなさん、今晩は

すなみんZです。

今回は、船折瀬戸キャンプ場の続きです

毎回毎回、一回で終わらないので

申し訳ないです。(__)

それでは、続きも宜しくお願いします。(^◇^)







初日、悪天候に見舞われながらも、

雪見酒 月見酒を堪能し、早々10時には、床につきました。



外気は氷点下に達してましたが、

今回は徹底的に荷物を減らしてのチャレンジ

銀マットと5℃までのシュラフ一枚の装備

ですが、カイロを大量に使用しての対策

軽装備でも、十分に対応することができました。




深夜、アングラーが竿を振っている音がよく聞こえて

起きたり、家族がいれば、うるさいと感じるのですが、

今日はソロ、

シーバスを釣っているな~とか

ロッドのキャスティング音を楽しむ余裕



朝マズメには
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編

まさに、絶景
この日ほど、一眼レフカメラが欲しいと思ったことはない。

早朝ながら、風もない、民家もない、他のキャンパーもいない

遠慮なく、ドローンも展開出来ました
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編
(この日の今治市の日の出時刻は6時58分、航空法にのっとり、ドローンを飛ばしてます。撮影時間は7時18分以降)




朝食は
超手抜きで
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編
98円のチャンポン麺

安くても

寒さと

絶景

最高のスパイス
ちょき



8時以降は島の方々が気軽に挨拶してくれました。

今年一番の寒さで、雪も降ったのよくキャンプしたね~とか

島の年寄の方々から見れば、変わり者かもしれない

ですが、満足フフフ

このキャンプ場で雪降りキャンプを体験できたキャンパーって

そうそう、いないからね。



その後は撤収作業

ケシュアを買って初めての時は

たたむのに、ビビッて30分以上かかったのも

今では、お手の物

キャンプ場で洗い物ゼロも計画通り

撤収作業も20分で完了



あ~思い出すな初めてのソロキャン

無理しておしゃれに決め込んで散々な目にあったことを


とにかく、今回のキャンプは成功にっこり

風が強くてケシュアごと飛ばされそうになったりしましたが、

それ自体楽しかった。



風が強いから、自分の持っている道具でどうやって風をしのぐのか?

また、火事に気を付けたいから、強風での熱源をどうしようとか?

今回はなるべく荷物を減らしたいから、本当に必要なものはどれかとか?

あえて、ストーブを持って行かないから、寒さ対策はどうしようかとか?


考える事は多く、それと同時に1週間前から、楽しくてしょうがなかった


キャンプの仕方なんかは、金子みすゞじゃないけど、

みんな違って、みんないい じゃないけど、

キャンプに対する方向性は人それぞれで

自分のキャンプに対する方向性は、なんだか見つかった

様な気がする

そういった、意味じゃ今回のキャンプは非常に有意義でありました。




最後に、

船折瀬戸キャンプ場に感謝

受付のお姉さんに 感謝

島民の方々に 感謝

ブログにのせてないが 大三島の食堂 大漁に感謝
海鮮丼美味しかったよナイス

最後まで読んでくれた 人に感謝です








このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
どうして毎回、もう〜
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 どうして毎回、もう〜 (2024-04-30 17:36)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)



この記事へのコメント
なるほど、ホッカイロという手があるんですね!ホッカイロならそこまで荷物になりませんし、僕もぜひ取り入れたいと思います。

道具に頼りすぎずに知恵を使うキャンプっていいですね。キャンパーとして大きくレベルアップできそうです(^^ゞ

ねぼすけねぼすけ
2017年02月16日 08:17
こんにちは〜(^o^)
出遅れましたが(1話目に)お邪魔します(・∀・)

分かります!分かります!
計画や工夫してる時と、それを実践する!
凄い楽しいですよね〜!
オープンタープの直貼り(変則張り)
いつかやってみたいです(^o^)

しかし、あの寒波の中の出撃
おみそれしました(笑)

虫けら虫けら
2017年02月16日 14:26
こんばんは♪

二話とも楽しく読ませてもらいました(^^)
この寒波のなか、一見チャレンジキャンプ?と思っていましたが(笑)

なんのなんの、しっっかり楽しまれたようでうらやましい(^^)

因みに朝一でシーバス釣れたら、3食シーバスとかもええですね(笑)

enakeienakei
2017年02月16日 20:28
ねぼすけさんこんばんは

自分の場合は、テーマを決めて考える様にしてます。
例えば、
絶景を見ながら、ご飯食べたい→オープンタープにしよう→でも、風が強いよ→変則張り
釣りがしたいが荷物が増える→ストーブと余計なシュラフは減らせるか→カイロにしようと考えました。

キャンプギアを買って自分の行動を決めるのではなく、自分のやりたい事をやる事を前提に考えながら、キャンプギアを決めようと考えてます。
その代わり 一週間前から仕事が手につきませんよ(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年02月16日 22:47
虫けらさん こんばんは

計画の段階だけでも、楽しめるのが、キャンプの良いところ

虫けらさんも、今度はこの料理を試してみようとか、この料理は鉄板だなとか 考えながら、楽しんでいらっしゃるのでは?

寒波の中の出撃?いえいえ
虫けらさんの行動力の方が断然、上です(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年02月16日 23:06
enakeiさん こんばんは

シーバス 鱸ざんまい ええですね。もう、キャンプ計画で妄想ざんまいですよ。メバルたくさん釣れたら、どうして食べようとか?また、どでかいアコウ釣れたら、どうしようとか、結果は散々でしたが、
それでも、キャンプ当日を含め計画段階で妄想で充分、楽しませてもらいました。

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年02月16日 23:22
こんばんはです!

今回のキャンプレポ、楽しく読ませて頂きました!
まさに自然に抱かれるキャンプ、寒さまでも楽しむ♪
素晴らしいキャンプですね(*^^*)

こんなキャンプは妄想段階からほんと楽しめそうです!
とっても良いです!(^^)!

ゆうにんゆうにん
2017年02月17日 22:14
ゆうにんさん こんばんは

計画通りいかんかっても、楽しいものですね。なんだか、自分の引き出しが増える様で
自分には、大したギアがないものの
それを工夫して いろいろできれば、楽しいですし、一泊二泊のキャンプなんですが、一週間は妄想段階で楽しい(^_^*)です

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年02月19日 18:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャン 船折瀬戸キャンプ場 2017 2.10~11 後編