ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)

   

みなさん 今晩は すなみんです

真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
今回のキャンプは広島県江田島市真動山森林公園キャンプ場に行きました。

先日独占なるか?と豪語してましたが、多くの家族つれが、キャンプしてました。

今回のテーマは「手抜き」です。

子どもは 小さいとテントを張るのに手伝う事もできないし、待ちぼうけをくらって

我慢できないことも 愛犬の(ムスカ大佐)は特に我慢出来ません(´;ω;`)

そこで この装備
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
センスはないですが、手抜きということで
FIELDOORのワンタッチテントのヘキサゴン

コールマン リビングレジャーシート360 コンフォートマスターバンブーラウンジテーブル
ウイングタープライムグリーン で設営に15分

さらに ちょっと恥ずかしいが
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
キッチンテーブル替わりに 洗車台脚立を使用 組み立て30秒です。

今回は 大好きな焼き焼きは しません
キャンプ場で作るのは カレーのみ 後はスーパーのお惣菜

その分 がっつり 遊びますぞ。

今回、持ってきた遊び道具は
ラジコン     ドローン2機 戦車2基 ボート1艇
天体望遠鏡 etc

ですが、今回こんなにキャンパーがいらっしゃると思わなかったので、

ドローンはサイトで飛ばす と 迷惑がかかるから 離れたばしょで飛ばし

ました。
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)

上空100mの映像です

また、キャンプ場には小さな池があって
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
ラジコンボートで遊んだあと
虫取り網で小さな小魚やモエビがたくさんとれました

これ、キャンプついでにモエビゲットでメバル釣りもできるジャンと次回の楽しみができました

次は 場所を移動して 磯遊び
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
パラシュートを花火を見たことがない と 子ども言うので 早速打ち上げ

見事に失敗 あまりにも早く落下するもんだから、画像も取れず

子どもの反応も「・・・・・・」

たっぷり 汗をかいたので
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
シーサイド温泉で入浴
湯上りのコーヒー牛乳に酔ったのか
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
この格好

夜ごはんはカレー
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
単純なカレー+お惣菜だけど むちゃくちゃうまいでがんすー

さらに、いつもは椅子に腰かけて食べるが、
初挑戦のリビングシートも("・∀・)イイ!!
飲んで 食って すぐゴロン
至福の時を刻むことができた

夜は天体観測 と 焚き火タイム
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)

どっちかというと 真動山キャンプ場は他のキャンプ場に比べ 町中のキャンプ場 周囲の光も強いのか

星が見えずらかった。 この望遠鏡 土星のわっか が見えるらしいので、聖湖あたりで

再度 使ってみたい
焚き火では
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
とっておきの賞味期限が一週間過ぎた 地ビールをいただく、

正直、プレモルの方がうまいでがんすー

その後、就寝 安物テントでも十分快適に寝れました。
(6月の聖湖では雨が降って 水浸しで大変な目にあったけど)

次の日は 朝から天気がよろしくない

朝ごはんを食べて 即座 撤収準備

間一髪 乾燥撤収できました。重装備だったら、アウトでした。

最後にいままで、安物テント タープでちょっと恥ずかしいと 自ら戒めていましたが、
大切な家族との時間をより 増やせることが、でき 個々にあったキャンプスタイルを貫くことが、大切なんだなと
改めて、そう思いました。
高価な道具に思いでを詰め大切に使うのも良いし、安い装備でも十分家族の絆は築くことができる
偏見は自然の中では無意味ではなかろうか?
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)







このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(広島県)の記事画像
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28
今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4
久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26
同じカテゴリー(広島県)の記事
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 後編 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-26 06:01)
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28 (2024-02-21 06:42)
 今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4 (2024-02-12 06:04)
 久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26 (2023-12-07 06:42)



この記事へのコメント
こんばんはです!先日はコメント頂きまして有難う御座いましたm(__)m
また真道山では子供がお世話になりましたm(__)m

ドローンはサイトからも見えましたが
キレイな写真(映像?)が撮れるんですね!(^^)!
今度お会いできた時には是非とも間近で見せて頂きたいものです!

記事最後の文章。
私も同感です(*^^*)

ゆうにんゆうにん
2016年10月04日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真動山森林公園キャンプ場 (2016 9月24日~25日)
    コメント(1)