ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

アニメ聖地ツーリングin 竹原

   

前回、アニメ聖地ツーリングの予告をしましたが
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
いよいよ、本編です

アニメ聖地ツーリングin 竹原
今回は、スーパーカブ110でのツーリング

ゆったり、走ってその土地に自然と溶け込める
最高の機種です

そして、何のアニメの聖地ツーリングかと言うと
アニメ聖地ツーリングin 竹原
たまゆらというアニメです。

訪れてみたいアニメの聖地88に4年連続選出されていますし、
最近ではNHKで Kis-My-Ft2 宮田俊哉さんが訪れた内容が放送されました


アニメのざっくりとした内容は
10年前の少し古いアニメですが
女子高生が写真を通してほのぼのと夢を描くようなアニメです。

ホント、女子高校生がブームを巻き起こすアニメって多いですよね

ゆるキャン△→キャンプブーム
スーパーカブ→スーパーカブブーム
放課後ていぼう日誌→釣りブーム


私こと、すなみんおじさんの趣味と合致してます。

あ、でも、アニメを見て趣味が始まったことはないです
そこは、確認しておきますぞ
スーパーカブを除いて

今回は、写真
もちろん、すなみんおじさん カメラは大好きです

さてはて、どんな聖地ツーリングになるか
興味がある方は、よろしくお願いします

それでは、
れっつ、ふぉと(^_-)-☆






アニメ聖地ツーリングin 竹原

冒頭で撮ったのは

とびしま街道へ向かう前のシーンです
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
JR呉線の広駅前

街並みはたった10年では変わらないてことですね

宵山って

さらに、カブを走らせる事1時間

アニメ聖地ツーリングin 竹原
道の駅竹原に到着

あっそうそう、

竹原は
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
るろうに剣心の聖地でもあります

ダイの大冒険と同様にリメイク版を作ってほしいところではありますが
そこは、脱線しますからやめておきましょう

まだ、作品を見てないので
わくわくします

アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
むむむっ

アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメは実際に起きたお話ではないけど
実際同じ風景にさらされると身近に感じられます

さらに街並み保存地区にいくと
アニメ聖地ツーリングin 竹原
やっぱ、スーパーカブはこういう場所にあいますな
アニメ聖地ツーリングin 竹原
古い看板をみたら写したくなります

アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
しかし、こういうご時世
平日もあって人の気配が本当に少ない
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
おかげで、ゆっくりとアニメの内容につかることができます
また、

スーパーカブで来てるってことがいいですわ~
町並み保存地区には
アニメ聖地ツーリングin 竹原

アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
NHKドラマ「まっさん」の聖地もあります
アニメ聖地ツーリングin 竹原
良いことをいうじゃないですか、

よい、ウヰスキーづくりに トリックはない


まさにその通りですよ。


サラリーマンは出世にトリックはある

これは、すなみんの名言です(笑or泣)
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
ここは、映画「時をかける少女」でも有名な場所
西方寺

アニメ聖地ツーリングin 竹原
おじさんのキャノン砲がさく裂します
アニメ聖地ツーリングin 竹原
竹原のまちなみが一望できます

アニメ聖地ツーリングin 竹原
それに、お寺と思えないくらい、赤を基調した感じがいいですね

アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原

お寺を作った方は、どうしてこのを場所を作ったのか
眼下の竹原住民の幸せを願って作ったのかもしれませんね

さてはて、
ここまで紹介しきれないくらい聖地巡りを堪能しました

すべてをお送りするには、しつこくなってくるので
やめておきますが

ではでは、あとはご当地グルメですよ
ここで、食べてみたいのが
アニメ聖地ツーリングin 竹原
お好み焼き

広島風といっても、たくさん分派があります

そのなかで、竹原は
たけはら焼というものがあります
アニメ聖地ツーリングin 竹原
酒粕を使ったお好みのようです
アニメ聖地ツーリングin 竹原
町並み保存地区のお好み焼き屋は休みなので
近所の竹原焼が食べれるお店まで

スーパーカブを走らせます

アニメ聖地ツーリングin 竹原
なんと、定休日(/ω\)

ですよね。人混みをさけた平日ツーリングですから、
お休みの可能性は高いですよね(;一_一)


と今回のツーリングはここまで

うん、非常に楽しかった
お好み焼は残念でありますが

たまゆらの世界、十分堪能できました

たまゆらに限らず

広島県内のロケ地
海猿・男たちの大和・孤狼の血・流星ワゴン・並木家の人々
アニメ聖地ツーリングin 竹原
流星ワゴンはちょろっと・・・・
アニメに関しては
この世界の片隅に・朝霧の巫女・崖の上のポニョなんかもいいですし

話題の「ドライブ・マイ・カー」の聖地巡りもいいですね



で、最後に
このガソリン高のきになる
スーパーカブの燃費を
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
アニメ聖地ツーリングin 竹原
ざっくりで
呉・竹原間を約100km
ガソリン代約250円

約66㎞/ℓでした。

次回のツーリングは自販機名店ラーメンツーリングでしょうか?

予定は未定です

ではではバイバイ







このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(すなみんの休日)の記事画像
ちゃんと、よく読んで、計画をたてましょう♪
アニメで自分の使っているキャンプ道具がでると、うれしいよね!
今年は、動画に挑戦だ‼
日本一狭い、混浴温泉
二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん
秘湯 三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯
同じカテゴリー(すなみんの休日)の記事
 ちゃんと、よく読んで、計画をたてましょう♪ (2024-04-02 06:15)
 アニメで自分の使っているキャンプ道具がでると、うれしいよね! (2024-02-16 06:18)
 今年は、動画に挑戦だ‼ (2024-01-24 06:22)
 日本一狭い、混浴温泉 (2023-11-28 05:59)
 二郎系インスパイア らーめん もりかわ さん (2023-11-21 05:42)
 秘湯 三瓶温泉 志学薬師 鶴の湯 (2023-10-26 06:42)





削除
アニメ聖地ツーリングin 竹原