ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

   

みなさん、今晩は
すなみんZニコッです

このGWの完結として、

もみの木森林公園 オートキャンプ場に行ってきました。
今回は、かな~り、長いので写真だけでも見て頂ければ、ありがたいです(^▽^)/






今回は初めて行くキャンプ場
もみの木森林公園キャンプ場、本当は備北オートビレッジに行きたかったのですが、
受付開始の2月1日をうっかり、忘れてしまって、後の祭り眠い

しょうがないので、受付が一か月遅いもみの木森林公園に

呉からは、一般道メインでもそう時間的のかわりないのですが、
酷道こと、国道488を進まないといけない事と
GWの渋滞に巻き込まれるのが、いやなので、すべて高速移動車
おおよそ、1時間45分で着きました。
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

高速道での渋滞を覚悟で出ましたが、
渋滞などほとんどなく、
到着時間は、11時過ぎ、ちょっと早く着き過ぎてしまいました。汗

data

場所: 中国自動車道吉和から国道488号へ15分
料金: オートキャンプ場 一泊税込み5000円
利用期間: 4月上旬~11月13日まで
IN: 14時
OUT: 13時
ペット: 可
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
レンタル: 調理器具・テント等
販売: 炭・薪・ホワイトガソリン等の消耗品 お菓子、インスタント麺、調味料
    氷等を販売
    ※お金さえ あればキャンプ出来ちゃう
風呂: もみのき荘 大浴場 高校生から410円 4歳から310円
シャワー: 管理棟前 一人 100円 時間制限なし
電波: SB〇
最寄りの店:
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
ヤマザキショップ: 肉・魚・野菜などの食品がそろってます。(ただし、高いおよよ
SA吉和: 国道186号線を西に進むとエネオス通過後左折、裏道からSAに入れます
    お土産をキャンプ場で食べるのもいいかも
<サイト>
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
床面: 砂・若干傾斜サイト 駐車スペースに砂利 
広さ: ランドロックでも十分
特徴: サイトにはそれぞれ 水場・かまど・テーブルがついている
   隣のサイトとは、山や木にさえぎられて、プライバシーや声も
   気にならない
トイレ: キレイではないが、そんなにびっくりするほどではない
    気になる人は管理棟前のトイレか めちゃくちゃ綺麗なSAのトイレへ
炊事棟: 各サイトに水道があるので誰も使わないので、普通に綺麗です
と、こんな感じ



着いたのが、11時過ぎ
INまで2時間近くあったので、
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
わんぱくの森 アスレチックへ
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

高校生以上は620円、子どもは410円なんですが、
こどもの日は子どもは無料
GWなんで、金銭感覚がマヒして、ましたが、めっちゃお得な気分チュッ

でも、みんな考える事は同じ
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
配給でもあのるか?長蛇の列
配給はないが、木に登りベルを鳴らすだけの簡単な
アスレチックです。
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
我が家は、完全な理数系・ゲーマーです。
お金を払って、並んでまで運動させられる長男にとっては
地獄わーん
そのうち、頭が痛いだの、腰が痛いだの


ちーたー根性みせろΣ(゚Д゚)

私は、しないけどね|д゚)

この後、DSを渡したら復活←これがイカンのだけどね汗




わんぱくの森の後
サイトへ 今回は
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

C-2か~ぁ
ちょっと狭いし、土サイトが気になるけど、管理棟まで近いし、
隣サイトが気にならないので、良いのか・悪いのか一長一短です。

ここに
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

今回は、天候が悪いので
ランドロック
買った当初は、初めて買ったテントがこれだったので
設営だけで2時間以上、今では設営+配置で1時間チョイ
ぱっつん張りもだいぶ、出来るようになったので、
レベルが上がりました黄色い星
ですが、
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

君たち、DSやめて、手伝いたまえ怒


大佐殿、今回の設営いかがですか?

GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
あまい あまいぞ! この馬鹿オヤジがぁ~‼
ていうか、
大佐殿も十分邪魔されてたじゃないですか~(;´Д`)



設営も終わったことだし、ぷしゅ~
っと行きたいところ、ですが、もみのき森林公園広すぎ、
車移動が前提車

先ずは、しずかちゃんみたく
風呂でしょう
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
大浴場がある、もみの木荘へ車で5分
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
宿泊施設でもあり、土産物ある
こいつは、さぞかし立派な風呂があるのか、期待

結果

残念さ~んでした。
6畳くらいの風呂にシャワーしかない。露天風呂やサウナなしでした

良い温泉に行きたい人は、女鹿平温泉(めがひら温泉)にいってください
ちょっと、高いですが・・・

帰って、夕食です
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

ユニセラを使うと、洗うのにめんどくさいので

せっかく、かまどがあるので
かまどで、バーベキュー、
焼き網が無料なので、ほんのちょっぴり得した気分ハート
でも、
このかまど、初めてつかうのですが


シャア専用かまどなのか?

ユニセラの3倍、炭の消耗半端ない

ユニセラで3kgあれば、3日間は十分足りるのですが、

かまどを使用することで、炭を追加購入

焼き網無料で浮かれてた自分が墓穴を掘ることに


食事場所は
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

テーブルが汚れるとめんどくさいので


せっかく、外は暖かいし、サイトにテーブルがあるのでそこで食べることに

それにしても、油断してました。外は、ものすごい

GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

すなみん「ランタンのニャロメ君、吾輩の家族のため、ここはひとつ犠牲になってくれ」
ニャロメ「ソレハ、アンマリ デス。 スナミン サ~ンタラ~


GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7

時刻は夜8時30分をまわったところ、外気でこの温度
アルパカ君をもってこなくて正解でした。

ですが、小雨

目的の一つであった、高地での星空観察は残念

ですが、テントの中では
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
カードゲームでハッスル

気が付けば
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7
テントの周りは
すごい霧で覆われてました。

ともあれ、今日はここでおしまい!
いい夢が見れそうです。


つ・づ・く














このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました
【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました
原付の聖地 見近島キャンプレポの動画をアップしました
釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 見近島キャンプレポ 動画編のラストをアップしました (2024-03-29 20:05)
 【原付の聖地】見近島キャンプレポ その2の動画をアップしました (2024-03-22 07:03)
 原付の聖地 見近島キャンプレポの動画をアップしました (2024-03-13 06:07)
 釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28 (2024-02-21 06:42)



この記事へのコメント
こんにちは〜 お邪魔します(・∀・)

すなみんさん一家はもみの木森林公園でしたか〜!
GWをしっかり満喫されたようですね〜(^o^)

しかし、シャア専用かまどの燃費は・・・(笑)

暖かくなってから、虫が出始めましたね〜(>_<)

続きのレポを楽しみにしております(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月08日 18:27
お邪魔します!いつも分かり易く且つ詳細なレポでキャンプ場調査好きな自分としては本当に大助かりです。有難うございますm(_ _)m
DS分かりますよ、そのお気持ち(^_^;)
我が家も子供が煩い時はスマホを渡してゲームさせてますし。嫁さんには内緒ですが(๑꒪⌓꒪ )
大佐殿も可愛いじゃないですか!達観した表情がたまらないですねw
もみの木には一度行きたいんですけどね、我が家の場合は子供がまだアスレチックが出来ないし、結構なコスパなのでなかなか踏ん切りが付かないんですよねー(^_^;)
虫も多そうだし、迷うところです。
ランドロックカッコいいですねー!
次回も楽しみにしてます!

マービーマービー
2017年05月08日 19:59
こんばんは~♪

つ.づ.きましたね(笑)

もみのきは行ったことがなく非常に参考になりました(^^)
やっぱり人多いっすね~(^-^;

つ.づ.きも楽しみにしてます♪

enakeienakei
2017年05月08日 23:17
おはよう御座います!

もみのき行かれたんですね~!
我が家も1度だけですがお世話になった事があります。
プライベート感のあるサイトはポイント高いですよね!
(ただお値段がちょっと割高感がありますよね笑)

それにしてもアスレチックがエライことに(笑)
無料ならそうなりますね(^^;)

続きも楽しみにしております!

ゆうにんゆうにん
2017年05月09日 08:34
虫けらさん おはようございます!

GWは、9日あったのですが、5日間キャンプでこれほど満喫した
GWはいままでありませんでしたよ。

シャア専用かまどは、あなどれんですね。
3倍のスピードで肉が焼けるのなら、ともかく
3倍の燃費・3倍の時間の浪費でした。
もっと、かまどの勉強をせねば。
次は、学習のシャア(かまど)で挑戦

あと、虫なんですが、いやな季節になりますよね。
また、去年みたいに無料キャンプ場を喜んでいると
医療費の方が高くつくんだろうな・・・・・

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年05月09日 09:14
マービーさん、おはようございます!

我が家は、泣く子も黙る スーパーキャンプギアがDSですね。
そのうちこれが、任天堂タッチになるんだろうな・・
CMもキャンプでゲームしてるし

もみの木は、大きいお子さんには、自転車やアスレチックで
楽しめるのですが、小さいお子さんは、難しいんではないかと
思います。
ですが、小さなお子さんもたくさんいらっしゃいましたよ

あと、虫なんですが、愛犬家にとっては、つらい
マダニが発生する時期になりましたね。
去年は大佐殿に食いついて、無理やり取ったら、
頭だけ残り、分解されるまで、当分跡がのこりましたよ
小夏ちゃんに気をつけて、あげてくださいまし~

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年05月09日 09:27
enakeiさん おはようございます!

つ・づ・き  ましたね(;´Д`)

アクセス数を稼ぎたいという、邪念はないんですよ。
ただ単に1話完結にする能力が無いんですよ(´Д`)
現に途中、力尽きてるし
それに
ブログ自体も未だ、下手くそだし、
完全理数系なので、勘弁してください(´Д⊂ヽ

何なら、また、次回予告で←もうしません

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年05月09日 09:38
ゆうにんさん、おはようございます

ゆうにんさんは、確か・・もみりん、でしたよね

もみりんは、確かにサイトが隔離されていていいのですが、
わんぱくの森以外は、園内の各施設がとーいい(遠い)
ので、車移動が多く、喉のアルコール消毒ができないのが
ツライさんですね・・・
それなら、同じ値段で、遊びが集中している
〇鬼谷の方が・・・・いやいや、今は言うまい!

結論のネタバレなんですが、それでも、楽しかったですよ(^O^)/

あと、アスレチックで20分待ち これもツライさんです

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年05月09日 09:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW×ファミ×もみの木森林公園キャンプ場 前半 2017.5.5~7