ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22

   

みなさん今晩は、すなみんZです。

寒い日々が続きますが、

私のキャンプライフはホットですよ

この度は、私のホームグランドである
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
真道山森林公園キャンプ場に行ってきました。

今回は、1話完結の長話でありますので、さらっとお読みいただければ
ありがたいです。





この度サイトの場所は
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
いつもと同じように10~12サイト

ここが、一番日当たりがよく、ランドロックが設営可能な

広いサイト。料金は若干高いが、炊事棟に近いので一番いいサイトです



もう一組、このサイトを取りたい方がいらっしゃいましたが、

予約時サイトを指定できるので、タッチの差でとることが、出来ました。



去年と変更されている点が一つあります
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
それは、薪

去年はコンテナいっぱいで200円であったが、

今回は1束で100円、

コンテナに2束で去年と変わらないので、大きな変更はないのですが


薪の仕入れ先とトラブルがあったらしく、

今は、高齢の管理人自ら薪を製作しているらしいです。


さらに、お客さんに安く利用してほしいとの事で低価格、

すべては、お客様ファーストだそうです。

小さなキャンプ場で薪一つ、心がこもっているので

このキャンプ場、狭く、アクティブに欠けるのですが、

私として、大好きです。


今回も大切に使わせて、もらいます。




今回、初めて挑戦したことが、一つあります

それは、

真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
吊るし肉

初挑戦なので、火加減 焼き加減、焼き時間、肉の選定、味付け

は、未知数


今回は美味しくなくても、大丈夫

だんだん、上手になれば良いじゃないかな?





テント設営は、上司でキャンプの先輩、ランドロックの保有者であるHさん
に、指導してもらいぱっつん張りに成功


いままで、間違った方法で張っていたので、

次回から、一人でもぱっつん張りにしますよ(*‘∀‘)


その後、ドローン撮影
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
今回も、天気が悪いのが残念(´Д⊂ヽ



真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
今回は、ロックのインナーテントは張らずにケシュア

インナーテントは吊るしてないと、乾燥できないし、

吊るして乾燥していると、本体が乾かないので、

ケシュアを使用した方が、乾燥撤収は早いかな?




暖房系は、会社の上司、先輩のHさんのフジカ

私のアルパカの2基がけで
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
幕内、ぬくぬく 結果22℃まで上がりました。

吊るし肉はというと
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
大失敗です(;´Д`)

もう、炭肉です。

豚肉は美味しかったのですが、

次回は、もうちょっと勉強して

チャレンジしてみようと思います

次は、きっと成功するさ、きっと(*^_^*)


私の吊るし肉は失敗したものの

H先輩のキムチ鍋、しゃぶしゃぶ最高に

美味かったです

おかげで、
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
ビールもうまいっす(*^_^*)

真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
焚き火では、子どもがいないので、

火遊び雰囲気が、まったくなく

薪が燃える 「じゅ~ぱちぱちの」の音だけが支配する

静寂の世界は最高でした



次の日
場内をさんぽ
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
他のキャンパーさんが一組しかいなかったので、

ものすごく静かな独特な雰囲気

空気が美味かったです。




朝食後、テントを撤収作業

キャンプでこの時間だけが、いやですね。

なんだか、おわっちゃう感が半端なく


お昼で、撤収作業終了

帰りに、やはり
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22

ここに来ました。豆ヶ島
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22
江田島ソウルフード、辛(しん)大豆うどん

辛さも程よく、コクがあって最高においしかったです。

こうして、最後まで楽しいキャンプを過ごせる事が出来ました。
最後に

職場の上司・先輩とキャンプという事で、堅苦しいもの

になるんじゃないかと思いましたが、それに反して楽しく過ごせる

ことが、できました。

普段では言えない事が、お互い正直に話せる事が出来たり、

それぞれの思い・考えが確認できる事が、出来たり

具体的にはいえませんが、自分のちっぽけな下らないプライドで

反発したり、発言したりした事が恥ずかしい事だったと悟りました。

確かに、飲み会の席でも、できるますが、

キャンプ場の独特な雰囲気が正直にさせるのかも

しれません。

社長のOさん、副社長のHさんありがとうございました。

リセットできました、

また、いっしょしましょう(^◇^)

また、キャンプ場の管理人さんの

お客さんファーストには頭があがりません

いつも、丁寧 親切な対応ありがとうございました。








このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(広島県)の記事画像
うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8
毒ガスとウサギ
釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28
今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4
久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26
西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その③
同じカテゴリー(広島県)の記事
 うさぎの楽園・毒ガスの島【動画】 in 大久野島キャンプ場 2024.4.7~8 (2024-04-13 22:31)
 毒ガスとウサギ (2024-04-07 16:20)
 釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28 (2024-02-21 06:42)
 今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4 (2024-02-12 06:04)
 久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26 (2023-12-07 06:42)
 西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その③ (2023-11-07 05:42)



この記事へのコメント
薪やすうっΣ(゚Д゚)
これは一日中燃やしちゃうかもしれません(笑)
真っ黒のお肉はまぁ…いいブログのネタになったってことで(笑)

江田島行ったことないんで、江田島観光をネタに嫁の許可を得てみようかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

ねぼすけねぼすけ
2017年01月23日 18:10
モンハンのコゲ肉以上の出来栄えっすね(;´д`)
でも良いなぁ吊るし肉♪
ワイルド代表!
って感じですよね〜(´∀`=)

エレキマン。エレキマン。
2017年01月23日 23:39
お早う御座います!

会社の上司の方々とのキャンプですか~。
何だかとっても良い会社ですね(*^^*)

薪のシステムが変わったんですね。
管理人さんたちのご負担が無い程度で
今のやり方を維持して頂きたいものです(^^)
応援する意味でも真道山に行きたくなります!

肉はちょっと火に近すぎましたかね?(笑)

ゆうにんゆうにん
2017年01月24日 08:29
ねぼすけさん こんばんは(^_^*)

薪やすいですよね。この安さゆえにつるし肉ができるんですよ〜 (失敗しましたが)まともに買えば、薪だけで、二千円しますよ。
江田島いいですよ。豆ケ島 や オリーブファクトリー、来月には牡蠣祭りなどが、ありますから、嫁さん 喜ぶと思いますよ(*^o^*)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月24日 18:45
エレキマン さん こんばんは(^_^*)

つるし肉 寒さに負けてこまめに火加減をみてなかったので、失敗しましたが、豚肉は最高に美味しかったですよ。
こまめな エレキマンさんならきっと上手くできますよ(*^o^*)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月24日 18:54
ゆうにんさん こんばんは(^_^*)

ここの管理人さん何人かいらしゃいますが、皆良い人で、お客様ファーストとか言われたら、また、利用したくなっちゃいます。お客さん増えすぎるとなかなか利用しずらくなりますが、私も応援したくなっちゃいます。(о´∀`о)


つるし肉は、以外と難しいですね
何時間も、火加減の調節しなくちゃならないんで、今回は家族なしだったのですが、子どもがいたら、尚更難しいです〜〜(-.-;)y-~~
でも、次こそリベンジ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月24日 19:44
こんばんは!

2017年ホットなスタートをきっとられますね(笑)

江田島=すなみんさん=釣りのイメージですが、今回は釣りはされてないんですね(^^)

私も吊るし肉はやってみたいです♪

その前にメバルの串焼きですかね(笑)

enakeienakei
2017年01月24日 20:03
お邪魔します!

吊るし肉デビューおめでとうございます!w
火加減難しいんですよね(;^ω^)
じっくり時間を掛けて・・・とは思いつつも早く食べたくて焦がしてしまうという( ̄▽ ̄;)
個人的には肉を吊るすのに針金が高さ調節もしやすくておススメです!
見た目はイマイチになりますが(;´・ω・)
というか私が火の調節を上手くできないだけなんですが(笑)

そして真道山の薪やっぱり安いですね!!
管理人自らとは恐れ入ります。
やっぱり真道山かな~(;^ω^)

ぼんずぼんず
2017年01月25日 07:06
enakeiさん おはようございます。

釣りキャンしたいんですが、キャンプでは、個人的にアルコール摂取したいんですよ。真道山は、島ながらも、海まで車で行かないと辛いんで・・・
メバルの串刺し焼き良いっすね。釣れたら、やってみよ〜っと
金魚の串刺しにならないように気をつけんとね(笑笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月26日 07:53
ぼんず さんおはようございます。

つるし肉 難しいですよね。何時間も遠火で維持しないと行けないし、ちょっとでも、薪入れすぎたら すぐお焦げですよ。でも、上手くできたら、最高に美味いんでしょうね。想像しただけで、
やる気が出てくる(´∀`)

あと、真道山 良いですよ。この時期、ほぼ貸切状態ですし サイトも綺麗ですし、 薪やすいので、
つるし肉に困りませんよ〜╰(*´︶`*)╯♡

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月26日 08:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真道山森林公園キャンプ場♯5 2017 1.21~22