ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz plus 行き当たりキャンプ日誌

キャンプを初めて3年経つのに素人感まるだし キャンパーのキャンプ日誌です 果たして、どのように進化していくのか? よろしくおねがいします

偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場

   

みなさん こんばんは~(#^.^#)

すなみんZです。

最近、土曜は仕事、日曜はことごとく雨、で、数週間前にケシュアを購入しましたが、

まだ、一回も開いてない キャンプ事もできない、という悪循環

でしたが、
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場

今日、やっとキャンプ場偵察を兼ねて、テントを張ることが、できました。

その場所は
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
野呂川ダム公園キャンプ場です。

このキャンプ場は
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
看板では、役場で使用許可を得なければならない と書いてありますが、他のブログでは

普通にキャンプするにはいらないらしい。

偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
炊事場は蛇口は、たくさんあるのですが、屋根がない分 雨の時は苦労しそう

トイレは
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
水洗で 紙もあり、落書きも一切なく綺麗

これなら、女性でも、キャンプを楽しめそう(^^)/

で、肝心なケシュアなんですが、
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
ちゃんと ペグダウンしてないですが、ものの10分もかからなかった。

もっと、要領よくなれば3分で設営可能なんじゃないかな?

で中の様子は
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
比べるものが無いので、申し訳ないが、結構広い

大人2人 子ども2人位なら、十分おつりがくる

高さは少し低く、着替え等では難しいのかもしれないけど、

寒い時期ならかえって好都合(^▽^)/



撤収作業は、少し手間取りました。

せっかくのケシュア

折りたたむとき、こんなに強気でいいの?
疑念を感じながら

もう、ドキドキ
あの新感覚は怖かった

その後、無事撤収終了

ほんと、楽でした。

今まで、一泊でもランドロックを張ったり、無知な故に激安ワンタッチテントを買って

カッコ悪い思いをして、いましたが、

ケシュアはサクッと設営でき 気軽にキャンプでき、

余った時間を子どもと遊ぶことができ、

撤収時も乾燥時間を気にしなくても( ・∀・)イイ!!
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
120点のテントでした。

で、ここまではいい話

気になるのが一点

それは、車載
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場

軽くて薄いものなんですが、丸いものなんで、意外と

場所とるんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

縦ておいても、場所とるし

寝かして重たいものの下敷きにするのも、気が引けるし

いっそ、車外のルーフラック
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場

こんな、感じにしてみようかな








しません。

ともあれ、次週は

岩倉

実戦です。











このブログの人気記事
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編
人生初のキャンプツーリング‼ いざ 原付の聖地へ in 見近島キャンプ場 2021 2.12~13 前編

久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13
久々に来たら、すっかり変わってました in 香六ダム公園キャンプ場2020.12.12~13

常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場
常連さんから、降格処分となりました in 真道山森林公園キャンプ場

もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14
もう春ですが、そこは冬でした in 香六ダム公園キャンプ場 2021.3.13~14

聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25
聖湖キャンプ場の開幕は、らくちんキャンプで‼ in 聖湖キャンプ場 2021.4.24~25

同じカテゴリー(広島県)の記事画像
釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28
今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4
久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26
西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その③
西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その②
西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その①
同じカテゴリー(広島県)の記事
 釣~りんぐキャンプ in 梶ヶ浜キャンプ場 20241.1.27~28 (2024-02-21 06:42)
 今年の雪中キャンプは空振りでした。 in 大鬼谷オートキャンプ場 2024 1.3~4 (2024-02-12 06:04)
 久々のファミキャンは釣りきゃんで・・・`in 香六ダム公園キャンプ場 2023. 11.25~26 (2023-12-07 06:42)
 西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その③ (2023-11-07 05:42)
 西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その② (2023-11-02 06:43)
 西村キャンプ場 大感謝祭 レポだぜぇ~い‼ その① (2023-10-30 06:10)



この記事へのコメント
ケシュアデビューおめでとうございます。
あれに慣れてしまうと、他のテント設営がチョット億劫になります(笑)

短期滞在で寝る事だけを重視した場合には最強ですよ。

最初の撤収は勇気100倍必要ですが、それも慣れですよ。
壊れたら又新しいテントが買えると思ったらやれますよ(笑)

popypopy
2016年12月11日 23:29
こんちわお邪魔します…(;´д`)

じ…次週?

しかし我が家は、その残念なワンタッチですょ笑
ケシュア欲しい(;´д`)

エレキマン。エレキマン。
2016年12月11日 23:55
popy さんこんばんは〜〜(*^o^*)
ケシュアの撤収なんですが、私が、おそるおそるやっていたのに、嫁さんが じれてしまって、テントに興味がない嫁さんお方が、一発でたためましたよ。((((;゚Д゚)))))))
壊れたら、新しいの! いやいや 次はタープなんで、壊れてしまっては困りますよ(笑)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月12日 17:25
エレキマンさんこんばんは〜〜(*^o^*)
はい 今週中に出撃予定です。もう、車載済ませました。
エレキマンさんも、あのワンタッチテントを持っていたんですか!あれも、使い勝手はいいのですが、雨の日に痛い目にあいましたよ。( ̄∀ ̄)
しかし、エレキマンさんは自作•修復のテクと行動力が抜群じゃないですか?いつか、ケシュアを超える簡単で良品のテントを見つけそう•••
その時は、教えてください。(*^o^*)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月12日 17:36
ケシュアデビューおめでとうございます(^^ゞ
私の家もコレと同じタイプですね。畳んだ状態が直径約90センチの円盤ですから車載にはちょっと困りますね(^_^;)

ただ、これを上回るメリットは確実にあると思います(^_^)/
ランドロック+子供の遊び場用にケシュアなんてのもいいかもしれませんよ( ´∀`)

ねぼすけねぼすけ
2016年12月12日 22:45
こんばんは!

すなみんさんのケシュアカッコいいですね♪

帽子のつばみたいなのが付いてますね~(^^)

うちのは指揮官仕様ではないのか?
何にも付いてません(笑)

失礼致しましたm(__)m

enakeienakei
2016年12月12日 22:55
ねぼすけさん こんばんは〜〜(*^o^*)
ケシュア最高に気に入りました
ランドロック+ケシュア良いアイディアなんですが、流石にでかいバックのロックと車載に困るケシュアの円盤では 正直辛いかな( ̄∀ ̄)
子どもの遊び場ですか?
いえいえ まずは、
大人の遊び場です。(о´∀`о)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月13日 01:04
enakei さんこんばんは〜〜(*^o^*)
帽子のツバは指揮官仕様ですか?
どうせなら アンテナか、ツノが欲しかったな

お互いお粗末様です(笑)m(_ _)m

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月13日 01:10
おはよう御座います!

ケシュアは「キャンパーを駄目にする」って言う位お手軽ですよね(笑)
これに慣れると他のテントが使えなくなる位便利です(*^^)v
これでキャンプの機動力もUPも間違いなしですね♪

ただ、仰られる通り円盤形の収納状態は
想像以上に嵩張るのがネックなんですよね~(^^;)
ゆうにん
2016年12月13日 08:43
岩倉!!本気のキャンパーだけが入れる禁断の季節ですが、行かれるのですね!!!

ケシュア、先日購入一歩手前まで行ったのですが、値引き交渉が決裂してしまい涙をのみました…。うらやましいです~!

コジココジコ
2016年12月13日 13:28
ゆうにんさん こんばんは〜〜(*^o^*)

ケシュアはサクッと展開できるので、その分浮いた時間で野外活動やキャンプ行動範囲の拡大には、持ってこいのテントで その観点からは、ファミリー向けなのかもしれませんね。(´∀`*)
その分、
ロックの出番が減って、設営能力がダウンしそう (-.-;)y-~~~

あと ケシュアの車載なんですが、釣り用のルーフインナーキャリア(自作)にすっぽりハマって 一挙に解決です。( ^_^)/~~~

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月13日 18:47
コジコさん こんばんは〜〜(*^o^*)

ここは、コジコさん 最終奥義と言いたいところですが、旦那さんのアルマゲドンには、敵わないですよ(笑)
現に、私は嫁のアルマゲドンが怖い。(ToT)
来年こそ、俊介ほしーーーーーーい

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月13日 18:57
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します(・∀・)

ザクI型のケシュア使いの四等兵の虫けらです!

僕も今週末にアソコに行くので是非ケシュアを見せてくださいませ〜!

ちなみに僕は積載時に大物荷物をドア寄りにまとめて載せて
その後ケシュアをそっと、ドア外からひっかけるようにしてから
ケシュアが落ちる前にドアを急いで閉めるという積載方法をとっています(笑)

虫けら虫けら
2016年12月14日 15:39
虫けらさん こんばんは

返信が遅くなって、すみませんm(_ _)m
土日 また行くんですか?天気も良さそうで、羨ましいです。
せっかくのお誘いなんですが、土日は、イベントが多すぎて多分行けないと 思います。そのため、今回は平日に強行キャンプをしちゃいました。
年を明けると 時間に余裕が出来ますんで、その時は参加させてください。(´∀`=)
その時を 楽しみにしてます。m(_ _)m
それと ザクケシュア見て見たいっす

すなみんZ plusすなみんZ plus
2016年12月15日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
偵察 plus ケシュア試し張り in 野呂川ダム公園キャンプ場
    コメント(14)